incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
明日から改定の巻
2016年03月31日 (木) 23:39 | 編集
 
仕事を少し早く切り上げて診療室を後にいたしまして、口腔保健センターに行きました。
今夜は明日から変わる保険診療報酬の講習会であります。
2年に1度こういう改定がありまして、10年前の2006年の改定は日本歯科医師会会長の逮捕を受けての所謂「見せしめ改定」でありまして、診療以外の事務仕事が大量に増加して、なおかつ報酬は大幅ダウンという凄まじさだったのですが、今回はそれほど大したものではない、とのことでありまして、、、まぁ実際は始まってみないとホントのところは分からなかったりしますがね。


CIMG0904.jpg


講習会終わりで先週の土曜日にひきつづき、またしても「すねかじり」に行きました。


CIMG0906.jpg


このお店は小さな雑居ビルの地下にありまして、、、


CIMG0907.jpg


まぁとにかく路面からは目立たない上に、狭いエレベーターで地下に降りた後も店構えは美味しい料理が出て来なさそうな感じでありまして、、、


CIMG0908.jpg


若い兄さんが切り盛りしていて、これまた美味しい料理が出てきそうな感じではないのですが、、、


CIMG0911.jpg


これが実はさにあらずでありまして、、、


CIMG0912.jpg


豊富なメニューはどれも一手間かかっておりまして、しかも手際も良くて快適に飲み食い出来るのであります。


CIMG0913.jpg


というわけで2軒目は「ながつか」であります。


CIMG0914.jpg


皆様、本日はお疲れ様でありました。


CIMG0915.jpg


定番のポテサラ。


CIMG0916.jpg


揚げ蕎麦はアテに好適。


CIMG0917.jpg


学習能力のある我々はカツ丼は注文せずにカツ煮にいたしました。エラい!


CIMG0918.jpg


MYTクンが本日買った本、、、流石ですwww


CIMG0919.jpg


てなわけで25時半に撤収したのでありました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.