incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
花も団子も
2016年04月03日 (日) 22:42 | 編集

午後からお出かけ、、、ハッキリしない天候のせいか、観光客は日曜日にしては少なめで、江ノ電の混雑度もすし詰めには程遠く遅延もなし。
それにしても車内は中国語を話す若い観光客だらけで、、、立ち客も多いというのにカップル2人で4名分の座席を占拠してからに、、、もちろん話す声が大きく、おいらの耳元でチョイと離れた仲間に話しかけるもんだから、たまりませんわ。本人たちに悪いことをしている意識がないのが最大の問題点ですね。

鎌倉駅で横須賀線に乗り換え、、、ホームの脇にはかつての常磐線のエース「スーパーひたち」に使われていた651系が留置されていました。鎌倉への臨時列車か団体専用の運用でしょうか。


CIMG0990.jpg


そのまま横須賀に向かい、嫁さんと待ち合わせして、神奈川歯科大学で花見をしようということになりました。


CIMG0994.jpg


構内には人の気配がないものですから、見事な桜を独り占め!


CIMG0995.jpg


静かな環境で満開の桜を愛でながらのビールはたまりませんなぁ。。。


CIMG0997.jpg


そして、見下ろす桜もまた良いものです。


CIMG1003.jpg


その後は汐入に移動して「廚」に久々の訪問。


CIMG1004.jpg


海鮮サラダはドレッシングと塩昆布の絶妙なハーモニー。


CIMG1008.jpg


若筍煮は春本番の味、ウマ〜。


CIMG1010.jpg


おぼろ豆腐もまたいいですね〜。


CIMG1011.jpg


赤ワインにシフトチェンジ!


CIMG1013.jpg


ちなみに、このお店からせがれも参戦しております。


CIMG1014.jpg


卵焼きは出汁が効いていていい感じ。


CIMG1015.jpg


ミルフィーユ豚カツ、馬〜。


CIMG1017.jpg


そして生卵が登場すれば、、、


CIMG1019.jpg


そこにすき焼きの姿あり、であります!


CIMG1020.jpg


しかもトマトすき焼きでありまして、、、


CIMG1023.jpg


以前、初めて「トマトすき焼き」なんて名前を聞いた時は「なんじゃそりゃ」だったわけですけど、ツナマヨおにぎりや苺大福にも通じるミスマッチの妙といいますか、とにかく旨いんですよね〜。


CIMG1025.jpg


近い将来にはこれが定着して「すき焼きにはトマトと玉ねぎでしょ!」が普通な世の中になっているかもしれません。


CIMG1026.jpg


締めはリゾットになっちゃうところも素晴らしい!


CIMG1029.jpg


んで、デザートは「バーミヤン」でラーメンと餃子ですwww


CIMG1034.jpg


てなわけで、結局は花より団子な日曜日だったわけです、はい。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.