fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
山形からやってきただ
2016年04月06日 (水) 22:42 | 編集
 
同級生が山形から出てきて大船で1泊するというので、飲み食いをしようということになりまして、、、
そんな折、湘南モノレールの大船駅には間もなく引退が噂されている500型がいたので一応撮っておきました。


CIMG1052.jpg


本日の会場は「キュイエール」です。キッシュが絶品なり。


CIMG1054.jpg


カシスオレンジを美味そうに吸い込む同級生。


CIMG1055.jpg


鱒とアボカドのタルタル、、、ウマ〜。


CIMG1056.jpg


ホワイトアスパラにはホタルイカの組み合わせ。


CIMG1057.jpg


トリッパは赤ワインとの相性バッチリでやんす。


CIMG1059.jpg


豚肉もあるでよ〜。


CIMG1060.jpg


ワインは2本目に突入。


CIMG1062.jpg


以前ほど頻繁には山形から出てこれなくなった同級生でありますので、こうして飲む時間は非常に貴重。


CIMG1063.jpg


締めはやはりベジカレーで。


CIMG1067.jpg


明るく丁寧な接客をしてくれるお店のオネェサンですが、何故かおいらのことを憶えてくれていて、、、なんでも別のお店に勤めていた時からおいらのことを知っていて「好印象なお客さん」だったからだそうな、、、お世辞半分でも嬉しいこと言ってくれますねぇ。


CIMG1068.jpg


まぁただの酔っ払いのような気もしますが、褒められれば何でも喜んじゃうことにします。

デザートは「北斗七星」でサラダと、、、


CIMG1069.jpg


絶品チャプチェ、、、ピンボケですみません。


CIMG1072.jpg


鍵を忘れて我が家に入れなくなった嫁さんが急遽参戦、、、まったくどういうこっちゃ。


CIMG1073.jpg


でもまぁそんなこんなで、ほろ酔いと酩酊の中間ぐらいの状態で、モノレールの終電で帰宅したのでありました。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.