incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
寒の戻り
2016年04月11日 (月) 21:52 | 編集
 
いや〜今日は寒いですね。
まさに寒の戻り。
昨日までが春本番の暖かさだったですから余計に寒さを感じますね。

一昨日の天気図を見ると、中国大陸からの移動性高気圧が次々とやって来ていて、まさに春うらら。


16040918.png


それが昨日の夜になるとシベリアからの高気圧が日本を虎視眈々と狙っている状態に、、、


16041021.png


で、今日はその高気圧に被われて、シベリアの寒気が関東にまで流入し、一気に冷え込みました。


16041118.png


皆様も体調など崩されませぬように。。。

今夜は口腔保健センターに行って感染対策委員会に出席してきました。
前回の委員会は歯周病学会の委員会と重なったので欠席していたんですけど、そのため今日が委員会開催日とはつゆ知らず、、、仕事終わりの残務処理中の夜の7時半過ぎに歯科医師会から送られてきた月間予定表を何気な〜く見たら「げげげっ!、行かなきゃ!!」と、、、これはもう奇跡に近いものがありますね。

あ、そうそう、本日も休肝日にしました。2日連続であります。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.