incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
雲雀の声に癒されるの巻
2016年05月05日 (木) 22:38 | 編集
 
5月5日の「こどもの日」、かなりの割合の皆様がGW最終日なのではないでしょうか。
我々もGWらしいことをしなくては、、、というわけでもないのですが、早起きをしまして、お出かけいたしました。


CIMG1354.jpg


7時前に乗車した江ノ電は、当たり前ですがガラガラです。


CIMG1357.jpg


天気は快晴ですが、富士山は見えず、残念。


CIMG1358.jpg


鎌倉から横須賀線に乗換えまして、、、


CIMG1360.jpg


当たり前ですが、横須賀線もガラガラ、、、


CIMG1361.jpg


東京を通り過ぎて総武快速線に入りまして、錦糸町では車窓にスカイツリーが、、、


CIMG1363.jpg


鎌倉から3時間、佐原に到着しました。
駅前のコンビニの駐車場が広すぎて笑えます。


CIMG1368.jpg


まずは、天気も良いのでサイクリングなんぞを、、、


CIMG1370.jpg


のんびりと利根川沿いを走りました。


CIMG1381.jpg


空には雲雀が高く舞い上がって絶え間なくさえずっておりまして、、、


CIMG1383.jpg


川面を渡る風を浴びながら、気分をリフレッシュしたのでありました。


CIMG1388.jpg


川面に近づくと、仲の良さそうな「家族連れ」が、、、


CIMG1394.jpg


おお、、、こっちに近づいてまいります、、、


CIMG1395.jpg


多分、人に慣れていて、エサをくれるとでも思ったのでしょうか、、、


CIMG1398.jpg


お子さん達、かわいいですねぇ、、、程なくして、エサを貰えないことを察知したのか、少し残念そうに去って行ったのでした。


CIMG1400.jpg


サイクリング終わりで、道の駅にて昼メシです。


CIMG1403.jpg


天気が良いと気持ちいいですね。


CIMG1405.jpg


そのまま古き良き街並を愛でながら、、、


CIMG1407.jpg


古民家を訪問、、、


CIMG1411.jpg


ここは古民家を利用したレストランでありまして、、、


CIMG1412.jpg


「カーザ・アルべラータ」といいます。


CIMG1417.jpg


もちろん、庭を望みながら食事が出来ます。


CIMG1418.jpg


ビールで喉を潤しまして、、、


CIMG1420.jpg


アミューズは筍から、、、


CIMG1422.jpg


アミューズその2、生ハムです。


CIMG1423.jpg


サーモンは脂のりまくりでして、粒マスタードと相性◎。


CIMG1427.jpg


ホタルイカのスパゲッティは、菜の花の苦みがイイですね〜。


CIMG1432.jpg


嫁さんも撮影に余念がありません。


CIMG1434.jpg


牛ランプ肉の炭火焼は、トマトとの相性が良いですね。


CIMG1441.jpg


牛頬肉の煮込みは定番の味。


CIMG1442.jpg


デザートは、チーズの盛り合せも選べるところが、酒飲みにとっては非常に嬉しいポイントです。


CIMG1445.jpg


やはり、といいますか、嫁さんはスイーツを選びました。


CIMG1447.jpg


藤沢に戻ってまいりまして「シクロ」でセガレと待ち合わせをしました。


CIMG1452.jpg


念願のパパイヤサラダと記念撮影。


CIMG1455.jpg


パクチー豆腐は鉄板の味。


CIMG1457.jpg


バインミーなんかも食べちゃいます。


CIMG1459.jpg


ベトナムチャーシューが沢山入った焼飯はレタスとの相性が◎。


CIMG1460.jpg


で、最後は牛肉のフォーで〆るのでありました。


CIMG1462.jpg


いや〜GW最終日は胃袋を酷使いたしました、、、明日からはまた通常モードです。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.