incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
一歩前進
2016年05月11日 (水) 22:20 | 編集
 
昼前から野暮用廻りして、そのまま診療室にこもって、学術的なお仕事しました。
夕方は横須賀に行って「スコヤカン」行って汗を流しました。
夜は「もとまちユニオン鵠沼店」で惣菜の半額見切り品を漁りましてワインのアテにしてチビチビやりました。

さて、アメリカの現職大統領としては初めて、オバマ大統領が被爆地広島を訪問することが正式決定しました。
アメリカ国内では、原爆投下が戦争の終結を早め、多くの人命を救ったという論調が、まだまだ根強いため、日本政府が「謝罪を前提」とした態度をとらなかったことが、今回の訪問の決め手になったようです。
原爆投下という行為そのものは、間違いなく国際法違反の無差別大量殺戮で「戦争犯罪」だと思うのですが、日本側が「謝罪ありき」の頑な外交姿勢では、おそらく事は一歩も前には進まなかったでしょうし、バランス感覚という視点では、良かったような気がします。


8cbd962b.gif



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このPV結構ツボ。
 よくみつけてくるよねー・・・・
謝罪はいいから 未来志向で・・
 
2016/05/12(木) 22:04 | URL | KID #-[編集]
そうそう。KIDサン、ありがとでヤンス。
2016/05/13(金) 00:23 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.