incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
コテコテ江ノ島グルメの巻
2016年05月15日 (日) 22:29 | 編集
 
今日も良い天気ですね〜。
天気は良いけど北東の風で、カラッとしていて暑くない、、、1年中こんな気候だったら、さぞかしおバカになることでありましょう。
さて、そんな中、午前中は軽くランニングなんぞを、、、昼からは診療室に籠りまして、学術的なお仕事をいたしました。
そして仕事終わりの夕方から、観光客で賑わう江ノ島へと向かいました。


CIMG1605.jpg


3週間前に行なわれた中学の同窓会の時に、AOセンから教えてもらった「貝作」を再訪。


CIMG1608.jpg


土日でも時間帯さえ選べば、空いていて、、、しかも店内は広〜いので、ゆったり寛げます。


CIMG1609.jpg


お、、、ここで嫁さんとセガレがチャリで登場、、、って盗撮かっ。


CIMG1612.jpg


これで、全員集合、、、2人とも、当然のように「貝作」初体験で、まさに灯台下暗し、、、是非一度連れてきたかったというわけです。


CIMG1614.jpg


景色抜群なのはもちろんですが、眼下に観光客の方々の喧噪を見下ろしながら、しかし2階はユッタリという、このギャップはナカナカのものです。


CIMG1615.jpg


いや〜、景色もビールの味のうち!を地で行くロケーションですな。


CIMG1616.jpg


そして、我々の世代で江ノ島といえばやはり、、、のイカの丸焼き。


CIMG1619.jpg


タコ好きなおいらには、やはり唐揚げで。


CIMG1620.jpg


何故か鶏の唐揚げなんかも食べたりします。


CIMG1621.jpg


ど〜ん、出ました。最近の江ノ島名物といえば、、、シラスの唐揚げ也。


CIMG1622.jpg


見た目だけでなく味も良いですよ〜、ということで嫁さんも大満足、、、のはずが「蕎麦が欲しくなる」とのことで、どんだけ麺喰いなんだっていうね。。。


CIMG1624.jpg


景色を堪能しながらビールをグビグビした後は、片瀬江ノ島駅前にあったマクドナルドが潰れて、その跡地に居抜きで入ったハンバーガー屋さんに寄ってみました。
『KUA`AINA』っていうお店なんですけど、初体験なんで、とりあえずテイクアウトして、家でワインとともにいただきますた。


CIMG1626.jpg


あ〜、とっても美味しいです!、、、でも高いです。なんせハンバーガー1ヶあたり千円を超えてしまいますからね。


CIMG1627.jpg


それでも、まぁこれなら許せるかな、、、しょっちゅう食べるのは無理だけど、たまになら良いな、と思いました。
なんせ肉がしっかりしていまして、家に持ち帰ったら室内にギューシーな良い臭いが漂いますもの。
あとバンズも美味しいです。
もし800円台だったら、これはもう余裕でリピートしままくりますね。


CIMG1629.jpg


それにしても、近年の江ノ島周辺はやたらと「ハワイアン」なお店が乱立しておりますです、はい。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.