incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
鹿児島最終日は横浜で反省会
2016年05月22日 (日) 22:39 | 編集
 
4泊5日の歯周病学会@鹿児島の旅も、本日が最終日となりました。
ホテルをチェックアウトして「こむらさき」にやってまいりました。


CIMG1852.jpg


もちろん「昼からビール」でありまして、しかし思えば、この5日間で最初で最後の「昼からビール」なのでした。


CIMG1846.jpg


このお店のラーメンは、とっても独特でありまして「好き派」と「嫌い派」がクッキリ別れます。
おいらはもちろん「好き派」であります。


CIMG1849.jpg


豚丼も美味、、、というか鹿児島のラーメン店は何処も豚肉が美味しいですね。


CIMG1850.jpg


一同揃って大満足!の図、、、


CIMG1851.jpg


我々6名の中に「嫌い派」は、おりませんでした。
12年振りに来てヨカッタ〜。


CIMG1853.jpg


2軒目は昨夜に引き続いて「天文館むじゃき」に行きまして、芋焼酎にシフトチェンジ。


CIMG1854.jpg


嫁さんが注文したのはシロクマならぬクロクマ、、、きな粉がかかっていて、今まで経験をしたことがない類いのカキ氷です。


CIMG1855.jpg


皆さん、鹿児島名物の撮影に余念がありません。


CIMG1856.jpg


おいら今日はヨーグルトシロクマにしてみました。


CIMG1859.jpg


身体をキンキンに冷やした後は鹿児島空港に向かいました。
今日の機材はB767-300でして、現在の全日空の機材の中では2−3−2のシート配列ということもあって、最も好きかも、です。


CIMG1863.jpg


途中、東京湾上空を通過中に、左手前に猿島、遠くに江ノ島が見えましたぁ。


CIMG1867.jpg


到着後は、鹿児島とは比べ物にならないほどに混雑している横浜に移動しまして、「鼎泰豐(ディンタイフォン)」に寄りました。


CIMG1868.jpg


ここで、小籠包をアテに反省会をしようという試みです。


CIMG1869.jpg


今回の学会では、ホテルを繁華街の近くにしようか、学会場の近くにしようか悩んだ挙句、講演の演者というのもあったので、学会場の近くにしました。


CIMG1870.jpg


繁華街までは徒歩で15分ほどでしたが、おかげさまで満腹後の腹ごなしには好適、、、


CIMG1871.jpg


もちろん、天候に恵まれたからこそ、ではあるのですが。


CIMG1872.jpg


そして、皆さん、鹿児島を気に入ってくれたようで、、、


CIMG1873.jpg


やはり、九州は各都市が個性的で、そして何処も食べ物が安くて美味い!わけでありまして、、、


CIMG1874.jpg


また鹿児島に来たいですね。


CIMG1875.jpg


そして、熊本にも是非また行きたい!、、、復興を願ってやみません。


CIMG1876.jpg


今回の学会参加は、いつもの委員会と聴講に加えて、講演というのが加わって、、、


CIMG1878.jpg


あんなに大勢の人達の前で喋るのも、きっと今回が最初で最後であろうという、貴重な経験をさせていただきました。


CIMG1879.jpg


今回は大会長の先生を始め、学術大会の運営に携わった方々には、何かとお世話になりました。
そして、認定委員会の歴代委員長の先生方には本当にお世話になり、ただただ感謝です。
過去から今までの認定医委員の先生方、ありがとうございました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.