incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
神は試練を与え給うた
2016年05月23日 (月) 21:38 | 編集

4泊5日の日本歯周病学会絡みの鹿児島への旅も終わり、本日より仕事再開です。
先週の金曜と土曜は臨時休診させていただきましたので、日曜を含めて3連休をいただいたことになり、本日は急患の嵐になるのでは?、と危惧しましたが、何人か急患がいらっしゃったものの、その分、キャンセルもあり、事なきを得ました。
しかし先週の木曜日、認定医試験と同委員会のため、おいらだけ先に鹿児島入りしていた日、この日は初診急患が2名、その他にも急患有り、予約患者さんも診療内容変更が続出するなど、相当にてんやわんやだったようです。
それでも、留守を守ってくれた皆が、上手く凌いでくれたようで、本日、各々のケース毎の報告書を読んで、きっちり仕事をしてくれて有り難いなぁ、、、と感じ入ったのでありました。感謝。

さて、ちょうど一週間前の月曜日、魔女の一撃を受けてギックリ腰になって、学会目前なのに、コイツはどうなることやら、、、と不安一杯でしたが、腰の方はその後に悪化することもなく、小康状態を保ちまして、結果的に何とかなりました。
しかし、金曜日の朝、目覚めると右眼が変です、、、翌日の土曜日、講演当日、、、全く良くなっていない、どころか症状が進行している、、、いや〜まぶた腫れ上がりまして、眼球充血、、、こいつはやばいぞ、、、と。
それでも視力に影響なかったので、無事に講演を終えられて良かったのですが、、、いやはや、色々トラブルありましたぁ。


13235017_1037943749620011_960558159_o_2.jpg


写真は講演前に次演者席で待機するおいら、、、ちなみに、ド緊張しております(笑)。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.