incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
今年の初鰻
2016年05月26日 (木) 22:17 | 編集
 
お昼に診療室を抜けさせていただいて、口腔保健センターへ行きました。
今日は障害者歯科の当番日、昼休みないDayです。
到着後すぐにミーティングして、診療開始までの合間にカロリーメイト放り込んで、、、こういうのもたまにはアリですね。
当番終わりで、障害者歯科診療所の管理運営部会です。
偉い人達の会議なのでお弁当が付きます。


CIMG1881.jpg


常任幹事会は今年度から経費節減のために弁当取りやめになりましたが、コチラの会議はまだ弁当付きです。


CIMG1883.jpg


いや〜今年初めての鰻重です、、、美味しかったです。

現在、バッシングを受けまくっている舛添都知事が脳裏を過るわけですが、、、このお弁当の代金は、もちろん税金から出てはおりませんが、歯科医師会員の皆様が支払っている会費から出ているわけで、、、会員の皆様方の御理解があってこそ、初めて美味しくいただけるわけで、、、本当に有り難いことであります。
、、、御馳走様でした。

さて、21時過ぎに会議も終わり、誰もいない暗闇の診療室に戻りまして、残務をこなしまして、、、帰宅したのは23時半、、、う〜む、昼休みなくナンだかんだの真夜中の帰宅、、、大学在職中を思い出しますなぁ。。。
夕食に鰻重を食べているんですけどね、どうしてもビールと芋焼酎で晩酌しちゃうダメなおいらです。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.