incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
予兆
2016年05月30日 (月) 22:05 | 編集
 
昨日の日曜日は、学会出席のためバタバタしておりましたが、51回目の誕生日でありました。
都内のホテルで目覚めてからというもの、Facebook経由でメッセージをたくさんいただき、皆様本当にありがとうございます。
51歳ということで、色々な意味で歳相応になりたい、と思っております。
もうこの歳になると、自分の仕事として、特に専門分野として見ると、40歳代で脂の乗ったエキスパート達にはもちろん、30歳代の新進気鋭の若手の人達にも、とてもとても敵いません。
ということで、これからは50歳代としての「茂木らしい仕事」を模索する、そんなスタートの歳としたいと思います。

さて、本日はお昼に診療室を抜けさせていただき、横須賀は神奈川歯科大に行ってきました。
途中、衣笠駅前の座れる立食い蕎麦屋「本陣」に寄って極薄天婦羅(通称スカ天)蕎麦を啜りました。


CIMG1999.jpg


今日は油に当たっちゃったか、数時間後から胆嚢部に違和感、、、要するに胆嚢痛発生の予感が。
このまま晩メシをガッツリ食べると、高確率で夜中に胆嚢痛が発生するのを経験的に知っておりますので、今晩は消化の良いものを食べるようにしました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
5/29 なら、うちの受付秘書と同じ誕生日、ハッピーバースデイ。
 
「茂木らしい仕事」って
素敵な発想だなー。
2016/05/31(火) 09:08 | URL | KID #-[編集]
ありがとうございます!
KIDサンにそう言ってもらえるとWAKUWAKUします〜
2016/05/31(火) 09:55 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.