incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
15年を振り返って
2016年05月31日 (火) 22:39 | 編集
 
仕事終わりに湘南モノレールで大船に出まして、、、


CIMG2002.jpg


お気に入りのお店のひとつ「キュイエール」に行きました。


CIMG2001.jpg


本日は当院の「開設15周年記念会」であります。


CIMG2000.jpg


15年なんて長いようで短いようで、、、


CIMG2005.jpg


まぁ過去を振り返ると短いわけですが、、、


CIMG2006.jpg


どんな事業所でもそうでしょうが、当然のように、いつも順風満帆のわけはなく、紆余曲折はありました。


CIMG2007.jpg


精神的に疲弊した時期がなかったと言えば、それは大嘘になりますwww


CIMG2008.jpg


でもまぁ疲弊する頻度は年々確実に少なくなって、、、


CIMG2011.jpg


特にこの3年ほどは「ほぼ皆無」と言って良い状態、、、


CIMG2012.jpg


これは本当に有り難いことでありまして、、、


CIMG2014.jpg


全ては今まで支え続けてくれたスタッフの皆のおかげです。


CIMG2015.jpg


たしか、以前にも書いたことがあるかとは思うのですが、、、


CIMG2019.jpg


当院の基本的なコンセプト&スタイルは、細かな修正こそあったものの、開設当時から初志貫徹出来ており、これは本当に嬉しく、そして有り難いことでありまして、、、


CIMG2026.jpg


そしてそれは、スタッフの皆が理解し協力してくれたことに加えて、患者さん達が支持し続けてくれたからであり、、、


CIMG2028.jpg


そう考えると、なんだかんだで自分は本当に恵まれているなぁ、、と思います。


CIMG2032.jpg


今のスタッフの皆とは年齢も離れているので、普通なら院長は孤立しても不思議じゃないわけですが、、、


CIMG2039.jpg


皆はきっと、相当に気を遣って院長が孤立しないようにしてくれているのではないかと、、、


CIMG2040.jpg


自分も今のこの状況を当然だと思わずに、、、


CIMG2041.jpg


日々感謝の心を忘れないようにして、、、


CIMG2044.jpg


気持ちを新たにしようと思うのでありました。


CIMG2049.jpg


とにもかくにも、15年というのはひとつの節目でありますから、、、


CIMG2052.jpg


これからも「小粒だがキラリと光る歯科医院」を目指して、身の丈に合った無理のない範囲で、たゆまぬ努力と精進をしてゆく所存です。


CIMG2054.jpg


今後とも、どうかよろしくお願いいたします。


CIMG2055.jpg


2軒目はお約束の「北斗七星」です。


CIMG2057.jpg


お腹もパンパンになりまして、湘モノの終電で帰宅したのでありました。
今日も無事に1日が終わりました。
ありがとうございました。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.