incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
明日から健康週間!
2016年06月03日 (金) 22:18 | 編集
 
6月4日から10日までは「歯と口の健康週間」です。
藤沢市歯科医師会では、6月5日の日曜日に、湘南台駅地下通路にて「お口の健康フェスティバル2016」を開催します。
口臭測定や、唾液を用いたムシ歯や歯周病のリスク検査など、各種イベントが全て無料で受けていただけます。
お土産もありますので、皆さんお誘い合わせの上、お越し下さい。
おいらもスタッフの1人として参加します。


1015-1-20160512131959_b5734046f86ef3.jpg


さて、朝からニュースが入ってまいりまして、北海道七飯町の山林で行方不明となっていた7歳の男の子が、6日ぶりに見つかり、無事、保護されました。
行方不明となった場所から北におよそ4キロ離れた隣の鹿部町にある自衛隊の駒ヶ岳演習場で、自衛隊員が男の子を発見しました。
男の子が見つかったのは、訓練の際、自衛隊員が寝泊まりする建物の中で、偶然ドアにカギがかかっていなかったので、中に入れたようです。


20160603-00000027-asahi-000-5-view.jpg


建物の中に隊員が寝泊まりするためのマットがあったので、それに挟まって寝ていたとのこと。
建物には水道があって、その水を飲んでいたとのことで、色々とラッキーな事が重なったとはいえ、夜は寒く真っ暗で、食べ物もなく水だけで、、、よくぞ6昼夜も独りで過ごしたなと思います。
まぁとにかく良かった、、、我が事のようにホッとしました。

仕事終わりで帰宅する時に南東の空を見上げれば、火星が赤く煌煌と光り輝いております。
男の子の手がかりが何もなかった昨夜とは、全く違う輝き方に見えました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.