incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
顎咬合学会といえば東京下町
2016年06月11日 (土) 23:38 | 編集
 
今日は診療室の方をお休みさせていただき、有楽町の「東京国際フォーラム」にやってまいりました。


CIMG2172.jpg


「第34回日本顎咬合学会学術大会」に出席してきました。
「生涯の健康を考える」という大きなテーマでの特別講演からスタートです。


CIMG2176.jpg


お昼は大学時代の部活の先輩に誘っていただきまして、、、


CIMG2179.jpg


なんと、帝国ホテルのラウンジ!です。


CIMG2181.jpg


うわ〜、、、昼からシャンパンでやんすよ〜。


CIMG2182.jpg


KMS大先輩が所持していらした「無料クーポン」の御相伴にアズカリ、こんな非日常の空間に佇ませていただいております。


CIMG2184.jpg


おお、、、アフタヌーンティなどというものを日本国内でいただくのは初めてです。


CIMG2186.jpg


お昼からこんなものを食って良いのでしょうかwww


CIMG2187.jpg


こんな美味しいスコーンは初めて食べたかも。。。


CIMG2188.jpg


午後はまた学会場に戻ってまいりまして、、、


CIMG2191.jpg


大学の部活の後輩、KBY先生のテーブルクリニックを聴講させていただきました。
このようにハイレベルな活動を積極的に続ける後輩がいることは嬉しい限り。


CIMG2192.jpg


この学会の特徴は企業展示が派手っ派手なところ。


CIMG2196.jpg


今年の外国車はVWでありました。


CIMG2195.jpg


そのまま再び聴講をしまして、、、


CIMG2198.jpg


「レム日比谷」にチェックイン。


CIMG2199.jpg


景色の良いシャワールームが嬉しいですねぇ。


CIMG2200.jpg


おお、新幹線が見えます、、これは電車が好きな子どもだったら大喜びですよ!、大人なおいらは別に大丈夫ですけど。


CIMG2201.jpg


さて、夕方からは亀戸横丁を通り抜けまして、、、


CIMG2202.jpg


「升本」にやってまいりました。


CIMG2205.jpg


デパ地下などで売っているこのお店の弁当がとっても美味しく大好きなので、一度来てみたかったわけでして、本日念願の初訪問です。


CIMG2208.jpg


亀戸大根の茶碗蒸し。


CIMG2209.jpg


この大根の浅漬けでいきなりノックアウトです。


CIMG2210.jpg


お刺身も美味しいわけですが、、、


CIMG2212.jpg


この「亀辛麹」でいただく亀戸大根がこのお店の白眉。


CIMG2213.jpg


銀鱈と大根煮付けと大根おろしの強烈コラボ!


CIMG2215.jpg


大根掻き揚げ天婦羅、、、


CIMG2216.jpg


アサリ鍋、、、もちろん大根が入っています。


CIMG2218.jpg


ちなみに、西日本の味付けじゃないとダメ!という人には向かないお店でして、西の味付けも東の味付けも互いに良いところあるよね、お江戸の味付けも好き!という人には超好適なお店です。


CIMG2219.jpg


〆はアサリと大根汁の御飯、、、イイですね〜。


CIMG2222.jpg


デザートまで大根ですwww


CIMG2224.jpg


八戸の人なのに東京の下町に詳しいKMS先輩と記念撮影。


CIMG2226.jpg


タクシーで浅草に移動、、、正面にはスカイツリーが見えます。


CIMG2227.jpg


雷門近くのマニアックな「うさぎ」というバーにやってまいりました。


CIMG2228.jpg


ジャックダニエルの最高級品だそうで、、、


CIMG2230.jpg


その名もシナトラセレクト!、、、馬〜。


CIMG2231.jpg


いや〜楽しい夜になってまいりました。


CIMG2233.jpg


初対面のYSDサンも楽しい人でした。


CIMG2237.jpg


間もなく日付も変わろうかというところで、、、「うさぎ」後にしまして有楽町のガード下に移動。


CIMG2238.jpg


でた〜、焼酎の牛乳割りwww


CIMG2239.jpg


夜中のメンチカツ!、、、いいですね〜


CIMG2240.jpg


夜中のステーキ!、、、これまたイイですね〜。


CIMG2242.jpg


終電の時刻を過ぎると、店内は閑散としてまいります。


CIMG2244.jpg


ちなみに牛乳割りですが、美味しいんですけど、3杯が限度ということが判りました。
4杯目はウーロン割りにしたヒヨワなおいらですwww



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.