incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
結局は愚か者の巻
2016年06月12日 (日) 22:39 | 編集
 
ホテルをチェックアウトして、日比谷の街を歩きます。


CIMG2246.jpg


今日も東京国際フォーラムにやってまいりました。「第34回日本顎咬合学会学術大会」の2日目です。


CIMG2248.jpg


大学の後輩のKIK先生、症例やプレゼンは言うまでもありませんが、喋るの上手いなぁ〜。。。
もはやこの分野の完全なるエキスパートです。


CIMG2253.jpg


国際フォーラムは内側の風景写真をついつい撮りたくなってしまいます。


CIMG2256.jpg


ランチョンセミナーはロハのお弁当付き。


CIMG2257.jpg


さて、午後も畑違いの分野を聴講することにいたしました。


CIMG2260.jpg


よくある「どうだ俺の臨床すごいだろ」系の講演は、「すごいなぁ〜」とは思うものの、それだけなんですよね。その点、今回の2人のシンポジストの先生は「真面目に取り組んでいらっしゃる」ことがプロセスとして先ず伝わって来て、その結果「すごい」ことも伝わる系で、やはりこういう講演の方が聴講を終えて会場を後にする時に清々しくていいですね。


CIMG2261.jpg


学会終わりで藤沢に戻って来て、先日味をしめた「糸」を再訪しました。


CIMG2262.jpg


香りの良い枝豆豆腐はビールに合いますねぇ。


CIMG2263.jpg


あ、そうそう、嫁さんと現地待ち合わせしております。


CIMG2264.jpg


いや〜先月後半からの学会ラッシュも今日で一段落であります。


CIMG2266.jpg


茗荷味噌、、、アテにピッタリ。


CIMG2268.jpg


トウモロコシの冷製茶碗蒸し、、、雲丹とトマトと相性良いんですね。


CIMG2271.jpg


桜海老の真丈揚げはサクサク&ふわふわ。


CIMG2274.jpg


嫁さんニヤけてます。


CIMG2275.jpg


ズワイガニのパテでやんす。


CIMG2279.jpg


真打ち登場!、、、牛スジの塩煮込みです。絶品也。


CIMG2280.jpg


茹でつくね、、、湯気で曇っちゃいました。


CIMG2284.jpg


芋焼酎〜泡盛とシフトチェンジしています。


CIMG2285.jpg


桜海老の掻き揚げで〆。


CIMG2287.jpg


その後、何故か我々は「バーミヤン」に行くのでありました。


CIMG2288.jpg


ベーコンと青菜炒めと、、、


CIMG2290.jpg


やはりどうしても餃子を注文してしまいます。


CIMG2292.jpg


ほんでもって、お約束といいますか、、、フィニッシュラーメン、、、愚か者ですね。


CIMG2294.jpg


バスを待つ間に、、、ローソンで買った缶コーヒーを飲むの巻。


CIMG2295.jpg


明日からまた、お仕事がんばりまっす。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.