incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
結構ネクラじゃん!
2016年06月17日 (金) 22:19 | 編集
 
イチロー選手が15日、日米通算4257安打目を打ち、ピート・ローズの持つメジャーリーグ記録の通算4256安打を「日米通算で」上回りました。
あくまでも日米通算ですから、単純に比較出来ないことくらい、本人も含め日米の皆さんも皆分かっているんですよ。
日本とアメリカじゃ年間の試合数が違うので、イチローが高卒でいきなりアメリカに渡っていたら、今よりもっとヒットを打っていたかもしれませんし、反対に全く芽が出ずにマイナーリーグで何年も燻り続けたかもしれません。
なのに、当のピートさんときたら、ネチネチとケチつけちゃってwww、、、こういう時にニコニコ笑いながら祝福コメントが出来たりすると、人間としての魅力も倍増するのになぁ、、、と思いました。


image21.jpg


それよりも、イチローが「子どもの頃から人に笑われてきたことを常に達成しているという自負がある」と明かしたのは意外でした。
おいらも高校生以降は似たような思い、要するに笑われてきたという自覚があったので、世界的な偉業を達成した人が、こんな極平凡なおいらと似たようなメンタルを持っていることに、親近感を感じたわけであります。
なんだよ〜、イチローも結構ネクラ(死語)じゃん!、みたいな感じで、、、つーか、この人、ネクラな要素は間違いなく持っているような気がしていたので、実はそれほど意外でもないのですが、それを「このタイミングで」明かしたというのがね、意外でありました。

イチローさんは「常に人に笑われてきた悔しい歴史が、僕の中にあるので。これからもそれをクリアしていきたいという思いはもちろん、あります」と言っておられますが、おいらの場合は、さすがにこの歳になって、そういう思いは既に殆ど無くなっておりますwww



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.