incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
もう少しまともかと、、、
2016年06月20日 (月) 22:22 | 編集
 
診療室をお昼に抜けさせていただいて、横須賀に向かいました。
途中、衣笠駅前の座れる立食い蕎麦屋「本陣」で、極薄天婦羅(通称スカ天)蕎麦を搔き込んでの昼食です。


CIMG2340.jpg


今日は豪勢に生&茹のW卵にしちゃいました。


CIMG2339.jpg


そのまま神奈川歯科大学に行きました。
大学内にはアフリカ原産の「ジャカランダ」という高木が花を咲かせており、ちなみに日本最北限生息地といわれています。


CIMG2341.jpg


さて、本日は舛添都知事の「最終日」だったわけですが、退任の挨拶一切無しの異例づくめの最終日だったようです。
辞任が決まって以降、公には一切口を開かず終始無言、種々の疑惑の説明を放棄し、不適切に使用した金は返金せず、延命を懇願していた時に言っていた、返上するはずの給与も退職金も、おそらく全ていただく腹づもりの様でして、まさに「立つ鳥跡を濁さず」や「有終の美」の真逆。
『クビになったようなもんだから後は知らねェ』と言わんばかりの態度です。
おいらも一時は、世の中にはもっと巨悪があるわけだから、ここまで叩かれるのは少々可哀想かもしれないと、一瞬思ったものでしたが、そんな思いは吹っ飛びました。認識違いだったようですね。
初期対応が良くなかったと言われておりますが、まさにその時の「高級ホテルのスイートルーム?全く問題ありません。そもそも都知事が外遊先で二流のホテルに泊まれますか?恥ずかしいでしょ?」と壮語していたアレが、彼の本来の姿なんでしょう。
もう少しマトモな人かと思っていたんですが、、、本当にがっかりです。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.