incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
惑星直列その1
2016年06月24日 (金) 22:34 | 編集
 
いや〜びっくりしましたねぇ。。。
午前中の診療が終わって、ネットサーフィンしようとニュースサイトを見たら、、、
え?? り、離脱ですか?? ま、マジですか???
TVではNHKが臨時ニュースやっているし。
昨日までイギリスはEU残留が濃厚って、、、
浮動票も最終的には変化を嫌うだろうから、、、って。。。


6488db16.jpg

1bd37918.jpg


いや〜こいつは大変なことになりました。
株価は大暴落、円は急騰、、、
キャメロン首相は辞意表明、、、
ひょえ〜


14667536060001.jpg


秘かに恐れられている「世界経済の惑星直列」というのがあって、イギリスのEU離脱〜中国経済崩壊〜トランプ米大統領誕生、、、これが全て揃うと、世界恐慌並みの危機が起きるというもの。。。
これでまず、第1段階クリアです。


5bea37ff.jpg


しかし、イギリスはこれから大変ですぜ〜
スコットランド独立〜UK分裂の危機が、にわかに現実味を帯びてきましたから。
それに加えて、フランスやドイツなど27のEU加盟国と、個別に新たな貿易協定を結び直さないといけないわけですから。
なんせ、「いちぬけた〜」ってやっちゃうわけだから、交渉だってスムーズに行くわけないですよね。


sub-buzz-680-1466524645-3.jpg


それにしても安倍首相が凄いのは(正確に言うと凄くはないです、たまたまですwww)、伊勢志摩サミットで世界経済危機を予想しただけでなく、それに対処するためG7各国の中央銀行が協調して為替介入する約束を取付けていて、更にG7で協調して大規模な財政出動をする必要性を提言してるという、、、この人、悪運が強いかもしれません。
そもそも、昨年の2015年10月に消費税は10%になる予定だったわけで、もし既定どおり10%にしていたら大変なことになっていましたよ。増税延期は大英断だったわけで(本来は2014年4月の8%もやらなきゃヨカッタんだけどwww)あります。

一方、笑えるのは新華社通信です。
24日の評論記事で「キャメロン首相の大博打の失敗」と酷評したんだとか。
「国民投票=大ばくち」とはwww
中国共産党にとっては、国民投票などというもの自体が「絶対にアリエナイ事」ですものね。

さて、話はガラッと変わりまして、、、

おいら先月の29日が誕生日だったんですけど、学会ラッシュやらお口の健康週間やらで、嫁さんと「そういえば何もやってないね〜」なんて話しておりました。
、、、というわけで、ということでもないのですが、仕事終わりで「クラリタ」に電話してみたら、金曜の夜にもかかわらず席が空いていたので、急遽行くことになりました。


CIMG2346.jpg


自然派白ワインにシフトチェンジして、、、


CIMG2350.jpg


スッキリ系赤ワインも加わって体内ロゼに。


CIMG2357.jpg


いや〜、こんなお店が近所にあるって、スバラシイです、はい。


CIMG2365.jpg


帰りしなにコンビニに寄ってアイスを買って、、、、しかし食べずに冷蔵庫にしまいました。エラい!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.