incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ブリティッシュジョークはキレがある
2016年06月26日 (日) 21:18 | 編集
 
CNNによれば、 EUからの離脱を問う国民投票で離脱派が勝利した英国で、離脱に票を投じた有権者から、結果を受けて思い直したとの声が上がっているんだそうな。
「今朝になって現実を知り、後悔し始めている。もう一度投票するチャンスがあれば意見を変えるのに」って、、、アンタ、AKB総選挙のノリで投票していたってことですか?
イングランド南西部のコーンウォール州は、これまでEUから受け取っていた補助金が途絶えては困るとの懸念が浮上し、政府に「保護」を求めているとのこと。同州には10年以上前から、EUから年平均6000万ポンド(約84億円)が交付されていて、州議会は英国政府に、これと同等の額の保証を求める構え、、、
なんだかなぁ、、、混乱はすでに始まっているようですな。

さて、日本の報道番組でも、英国のEU離脱を受けての日本への影響を心配する論調が最も多いのは当然として、今さらながらですが、「なぜイギリスは離脱したかったのか?」という根本的な話題が、それに続きます。
で、現地で離脱派の人々にインタビューをするわけですが、、、


232d1e18.jpg


これには笑った、、、ぐうの音も出ません。
東アジア共同体〜東亜連合かぁ、、、ダメ、絶対!www



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.