incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
AOセンと飲むの巻
2016年06月28日 (火) 23:40 | 編集
 
仕事終わりで中学の同級生が経営する「竹波」に行きました。
まずは中学時代の恩師のAOセン作の素晴らしきキャラメルポーチとビールのツーショットから。


CIMG2396.jpg


今日もまたハズレなしのお刺身群、、、ハズレなしというよりもアタリばかりなわけですが。。。


CIMG2398.jpg


日本酒との相性◎なのは言うまでもありますまいて。


CIMG2400.jpg


鯨が馬すぎましてですね、、、反芻したくなる衝動を禁じ得ません。


CIMG2401.jpg


適度な塩気が効いたアンキモは至福の味。


CIMG2402.jpg


そして、ここでなんと!、昭和40年生まれには懐かしすぎる当時の給食メニューの横綱、「ソフトめんカレーなんばん」の登場、、、


CIMG2406.jpg


店主が「昔の舌の記憶を頼りに」再現した逸品であります。
嗚呼、、、舌は昔を確実に憶えておりまして、視床を一挙に通過して大脳皮質をダイレクトに刺激。
一口食べた瞬間、40年前にタイムスリップいたしました。


CIMG2407.jpg


最近のマイブームは焼物を汁に打ち込むコイツ、、、今日のは良い意味でイカ焼き臭くて、当時の江ノ島界隈の雑踏を思い起こさせるのでありました。


CIMG2411.jpg


今夜はAOセンを片瀬の教え子と湘南台の教え子のコラボで囲む集いとなりまして、、、


CIMG2419.jpg


湘南台中学OBのNGMクンは当時を偲ばせる写真を持参するの巻。


CIMG2420.jpg


五感を駆使して往時を思う存分楽しく懐かしんだ我々、AOセンを23時半過ぎに見送った後は、「ながつか」で2次会。


CIMG2422.jpg


25時過ぎに撤収と相成りまして、今夜の飲みも無事お開きとなったのでありました〜。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.