incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
他人をアレコレ言う資格無し
2016年07月05日 (火) 22:13 | 編集
 
世の中は参議院議員選挙期間中でありまして、街の要所要所には選挙ポスターが張ってございます。
しかしまぁなんですなぁ、、選挙ポスターってのは皆さん無難な笑顔で写っておられるのが多くて、まぁ当然ちゃぁ当然なわけで、たまにマジ顔な男性候補者のポスターがあるくらいで、多くは笑顔、しかも極めて無難な笑顔です。


94df01f9.jpg


ここはひとつ変顔とかしてくれると面白いのにな〜、、、なんて無責任なことを言ってみたりするわけですが、まぁ現実的に無理ですわな。
特に、当落ギリギリのところで頑張っている候補者にしてみたら「ポスターのせいで落選」なんてシャレになりませんものね。

かく言うおいらも、先日の歯周病学会で講演をするに当たって、顔写真を提出しなくてはならなかったのですが、そういえば真面目な顔写真というのが手元になかったんですね。
あるのは15年前のもので、さすがに年月経ち過ぎでしょう、、、ということで、近所の写真館で撮影をすることにいたしました。

「何にお使いですか?」「えっと、講演というか、、、学会のプログラムの講師紹介のページに載るやつで、、、」「それならあまり真面目すぎる表情というのもよろしくないですね」「はぁ、、そうかもしれませんねぇ、、、」
てなわけで、出来上がった写真は、選挙ポスターのことをアレコレ言う資格など全くないほどに「わざとらしく無難な笑顔」を作ったおいらが写っていたのでありました。


プロフィール写真084_2


ちなみに、この写真の腰から下はヨレヨレ&シワシワのジャージであります。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.