incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
大阪〜神戸(京都は行ってまへん)
2016年07月17日 (日) 23:51 | 編集

朝も早よから羽田空港にやってまいりました。
3連休の中日だというのに、意外と空いておりまする。


CIMG2589.jpg


とりあえずはラウンジでのんびりと、、、


CIMG2590.jpg


な〜んて言っているうちに、チェックインカウンターは長蛇の列になってまいりました。


CIMG2591.jpg


パソコンを操作してデキるビジネスマンのふりをしたりなんかします。


CIMG2592.jpg


10時ちょうど発の大阪行きに乗り込みまして、、、


CIMG2593.jpg


実質の飛行時間は大凡45分なり。


CIMG2596.jpg


で、伊丹空港からモノレールで千里中央〜北大阪急行〜御堂筋線で難波〜千日前線で新深江と乗り継ぎまして小一時間、、、


CIMG2597.jpg


粉モン好きの嫁さんにとっての聖地:「桃太郎」にやってまいりました。


CIMG2598.jpg


おいらは今日のために昨日は休肝日にいたしまして、準備万端。


CIMG2602.jpg


烏賊塩焼はビールのアテに最高也。


CIMG2604.jpg


土地柄、チャンジャが美味いのでは?という目論みは大当たり!


CIMG2607.jpg


そばロールのなかには葱スジ海老コンニャクが入っていて、至福です。


CIMG2608.jpg


ここで真打ちのイモスジネギ玉が登場。


CIMG2612.jpg


花ガツオをどか〜んとかけていただきます。


CIMG2616.jpg


アサリとホタテの入った出汁醤油でいただくお好み焼きなんてモノもありまして、、、


CIMG2618.jpg


レモンをかけていただきます。


CIMG2619.jpg


デザートは大阪名物:チューハイレモン。


CIMG2623.jpg


お店は新深江の駅から徒歩1分、、、ちなみにコクヨの本社はココにあります。


CIMG2625.jpg


地下鉄の駅のトイレも「ようおこし」と熱烈歓迎モード。


CIMG2627.jpg


「ようおこし」の後は「ギャルみこし」、、、事実上のヤンキー神輿でんがな。


CIMG2629.jpg


今は難波から阪神電車でそのまま神戸三宮に直通で行けるようになったんですね〜


CIMG2630.jpg


で、神戸では以前に味をしめた「味香苑」で羊串!


CIMG2631.jpg


同級生のMTOとKMRと後輩のTNTGがセッティングしてくれました。


CIMG2632_2.jpg


エビマヨもウマ〜。


CIMG2634.jpg


これ豆腐ですぜ、、、ピリ辛でアテに好適!


CIMG2636.jpg


ちなみに同級生のMRSとMTSGも一緒です。


CIMG2641.jpg


ここのチャーハンがまた絶品で、、、


CIMG2642.jpg


2軒目は「ジェペット」というMTOがセッティングしたとは思えないほどのオサレな隠れ家リストランテwww


CIMG2643.jpg


明石の蛸のカルパッチョでテンションがアゲアゲになった後は、、、


CIMG2644.jpg


シリアルナンバー付きの特製のピザがやってまいりました。


CIMG2647.jpg


ホワイトソースが絡まった濃厚チーズなのにしつこくない美味ピザでヤンス。
ちなみに、この写真を撮る時に、嫁さんから「ピザをひっくり返さないで!」と釘を刺される信用のない酔っぱらいのおいらです。


CIMG2648_2.jpg


ワインもリーズナブルなのに馬し、、、バーとしても使えるお店で、また来てパスタ食ってみたい〜。


CIMG2650.jpg


3軒目は店名失念の居酒屋で鶏肉食って、芋焼酎飲んで、、、


CIMG2651.jpg


神戸の夜もまだまだ知らないところが沢山、、、26時にお開きになっての楽しい一夜でありました〜。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.