incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
波乱含みの朝、、、
2016年07月21日 (木) 22:28 | 編集
 
本日は、年に2回の「朝から晩まで全国から集まった渾身の歯周病治療の症例を見るDay」であります。

湘南モノレールに乗って大船駅まで行くと、、、あれ?何かいつもと違って、ホームにいる人達の数が半端じゃないんですけど、、、
なんでも「東海道線は大雨の影響で一部列車に遅れと運休が出ています」とのことで、ひょえ〜、、、であります。
「一部列車に」という表現を用いる時は「大部分の列車に」とトランスレイトした方が良いのは経験から知っております。
ということで、グリーン券を買ってはみたものの、果たして入線してくる列車はスシ詰め状態でありまして、、、もちろんグリーン車は通路から階段からデッキまで立ち客で溢れかえっておりまして、帰省ラッシュ時の特急電車の様相といいますか何といいますか、、、いわゆるカオスであります。
ままよ、、、と、電車に揺られて、7分ほどの遅刻で八重洲の会場に到着、、、もっと余裕を持っておけば良かった、、、と軽く後悔しながら本日が始まったのであります。


CIMG2673.jpg


日本歯周病学会の認定医委員会ではいつもお弁当を用意していただいて、恐縮であります。


CIMG2674.jpg


この歳になると、デスクワークの日のランチには、このくらいが適量です。


CIMG2675.jpg


ちなみに、こんな感じでパソコン画面と書類と睨めっこしながら、会議室に缶詰になって審査を続けております。


CIMG2676.jpg


3時のおやつは委員長のNKS先生のお土産の「博多通りもん」をいただきながら、、、


CIMG2677.jpg


委員会終わりで、尊敬する母校の大先輩:HRN先生とお疲れ様会をしました。


CIMG2678.jpg


ちなみに今夜の会場は丸ノ内の「車」です。


CIMG2679.jpg


鶏の燻製と水菜のサラダからスタートしまして、、、


CIMG2680.jpg


主役はやはり地頭鶏モモ肉の炭火焼。


CIMG2681.jpg


そして宮崎名物といえばチキン南蛮。


CIMG2682.jpg


ゴーヤチャンプル〜でやんす。


CIMG2683.jpg


鶏天!


CIMG2684.jpg


1年以上前にキープしたボトルが残ってました〜!、、、というか、飲んだ分だけの重量制という効率的な制度なので、残っていて当然なのですが。


CIMG2685.jpg


鶏皮ウマ〜。


CIMG2686.jpg


お約束のネギ間。


CIMG2687.jpg


シメは鶏雑炊であります。


CIMG2688.jpg


帰りの東海道線、、、朝と違って帰りはしっかり座れました〜。


CIMG2689.jpg


「地鶏」ならぬ「自撮り」をしたりなんかして。。。


CIMG2691.jpg


今朝のカオスの証明書、、、払い戻し期限は1年間だそうで、結構長いんですね。。。


CIMG2693.jpg


大船駅でHRN先生を見送るの図。


CIMG2694.jpg


で、帰宅してから、また軽く飲み食いしちゃうというね、、、ホント、こういうところがダメダメなおいらです。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.