incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
東京湾でM9.0?
2016年08月01日 (月) 22:17 | 編集
 
昨日の都知事選、予想以上の仏恥義理で小池百合子さんが圧勝いたしました。
思うに、やはりこの人は「機を見るに敏」というか、政党渡り鳥と言われるだけのことがあると再認識したわけです。
「女性初の◯◯」を歴任してきたという自負のある彼女としては、今の安倍政権が明らかに「稲田朋美推し」であることを肌で感じているでしょうし、このままでは自民党にいたとしても、女性政治家としての存在感が薄れていくという危機感があったのかもしれません。
今回の一連の騒動の顛末として、仮に自民党から除名されることになったとしても、それはそれで良いと思ったのでしょうね。
そんなことよりも、女性初の都知事として、自分の価値を高める方向に舵を切ったわけで、どこに身を置けば自分が最も輝けるのか?、ということを常に自問自答しながら行動している人なんだと思います。
同じ会社の同じ部署など、身近にいたら扱いに困っちゃう人なのかもしれませんけどね(笑)。

さて、元横綱千代の富士、九重親方が61歳という若さで逝去しました。
筋肉隆々の見た目といい、相撲の取り口といい、果ては土俵入りの際の所作といい、、、ひと言で言うならば、「本当にカッコいい力士」でありました。
お相撲さんもアスリートなんだと認識させられたのは、この人がいたからだと言っても過言ではありません。
北の湖も、千代の富士も、もういないのかぁ。。。

さてさて、本日の夕刻ですが、一部の方々は緊急地震速報の誤報に肝を冷されたかと思います。
ウチの嫁さんは「すぐに震度6の地震が来ます」と言われて超絶に焦ったとのこと。
なんでも東京湾を震源とするマグニチュード9.0の直下型地震との誤報だそうで、、、
↓こんなことになったら、、、そもそも日本が終わるでしょ。

14700561540001.jpg



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.