incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
胃もたれしませんでした
2016年08月03日 (水) 22:17 | 編集
 
今年の夏は史上最強クラスの猛暑になるぞ〜って言われていたもんで、覚悟をしていた御仁は多かろうと思うんです。
東海地方から西は梅雨も順調に明けまして、その後も厳しい暑さで猛暑日も続いておりまして、まさに「予想通り」であります。
ところが関東地方は、東北地方太平洋岸の「やませ」の影響で低温傾向が続いて梅雨明けが遅れ、梅雨明け後も2日間は安定した夏空だったものの、その後は大気が不安定となり現在に至ります。
本来なら日本の南海上に太平洋高気圧があるはずなのですが、「やませ」以来、ないままでありまして、たしかに暑いことは暑いのですが、30℃をチョイと超える程度で、近年にありがちだった35℃の猛暑日までには至らず、、、外出中にゲリラ豪雨に遭遇さえしなければ、比較的快適かもしれません。でもまぁ湿度が高いのが不快で堪えますけどね。

さて、午前中はチョロっとランニングしたのですが、なんせ湿度が高いもんで、かいた汗が乾かずに、靴までグッショリになりました。
その後は診療室に籠って事務仕事、、、夕方は「スコヤカン」に行って、またしても発汗、、、昨夜は身体に悪いことしましたからね、、、しかし、食った量のわりには意外にも胃もたれしなかったんですよ。不思議です。

さて、昨夜に嫁さんが食したヒレ肉300グラム、ですが、、、


13925081_1084230911657961_6475893596172961666_n.jpg


おいらの食った400グラムのサーロインよりも大きく見えますね。


CIMG2799.jpg


やはり肉の見た目は「厚みが大事」なのかもしれません。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.