incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
叱られてしまいますた
2016年08月04日 (木) 22:44 | 編集
 
夕方5時半に診療室を抜けさせていただいて、金沢文庫に行ってきました。
当地から金沢文庫というのは直線距離ではそれほどでもないのですが、電車で行こうとすると経路に悩むところではあるのです。
結局は横須賀線で逗子まで行って、京急の新逗子駅まで少々歩いて乗り換え、ということになりました。
それにしても暑い!、ええ、そうです、礼服です、ウール100%です、、、本日は旧職場でお世話になった先輩でもあり、ハンドボール部の部長でもあるSGY先生のお父上の通夜に行ってまいりました。

通夜の後は保存科繋がりのHDK先輩に食事に誘っていただきました。


CIMG2809.jpg


ハンドボール部繋がりのKSB後輩も一緒です。


CIMG2810.jpg


お店は金沢文庫の「truth」というイタ飯屋さんです。
モッツェレラのサラダからスタート。


CIMG2811.jpg


アサリのワイン蒸し!


CIMG2813.jpg


HDK先輩のセガレも合流。


CIMG2815.jpg


米茄子も馬〜。 


CIMG2825.jpg


鶏肉の煮込みもいいですね〜


CIMG2826.jpg


白ワインと赤ワインをイイ感じに飲みまして、勢いで2軒目はすぐ近くの店名失念の店。


CIMG2837.jpg


ここで芋焼酎をスイスイ飲んじゃいまして、イイ感じに酔っ払ってしまいまして、、、金沢文庫から乗った新逗子行きの電車で眠り込んでしまいました。
気がつけば、金沢八景です、、、どうやら2往復ほどしたようで、すでに逗子乗り換えで帰ることが不可能な時間帯になっておりました。
仕方がないので、上大岡まで出まして、横浜市営地下鉄ブルーラインに乗り換え。


CIMG2839.jpg


閑散とした深夜の湘南台駅、、、嗚呼おいらってば何やっているんでしょ。


CIMG2840.jpg


湘南台から片瀬江ノ島まで小田急です。
帰宅して、、、帰りが遅いのを心配した嫁さんに怒られてしまいますた。
さらに「カップラーメン食う!」と言うおいらを叱っていただきまして、おかげ様でお吸い物だけ飲んで就寝することができますた。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.