incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
チーム力って凄い
2016年08月10日 (水) 22:18 | 編集
 
時差が12時間だもんで、放送時間が生活リズムとズレるのが困ったものですが、イザ始まってしまうと目が離せないのが五輪です。
しかも今大会は連日のメダルラッシュということもあって、史上初のメダルだとか順位ですとかが盛りだくさんで、見応え十分で素晴らしいですね。
そんな中でも、競泳男子の800mリレーの52年振りの表彰台ってのは本当に凄いと思います。
なんてったって「自由形」なわけですから、体格その他のハンデが大きく、東洋人には上位に行くのが難しい種目だと思うんですよね。


28948_G12_W01.jpg


それでも、個人では難しくてもリレーであれば、チーム力でメダルを取ることが出来るということを体現してくれました。
それにしても、インタビューなどを通じても競泳チームは仲が良いというのがよく伝わってきますね。


0022049469.jpg


ここ何回かの五輪では、日本の競泳はチームとしての力を重視しながら強化をして、しかも相当に高い目標を設定して、それが実を結んでいるのは大したものです。
競泳は個人競技なわけですけど、やはりチームとしての力が大切なんですね。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.