FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
意志よわ、、、
2006年05月14日 (日) 09:40 | 編集
午後からチャリにのって藤沢市街へ。

まず行った先は例のイタメシ屋

IMGP0882.JPG

今日は食事じゃありませんで、社長のスガヌマさん(写真)と打ち合わせ。

来る6月4日に行われる予定の歯の健康フェスティバルの打ち上げの幹事を仰せつかりまして、
そのための打ち合わせというわけです。

打ち合わせの後は道具屋さんに行きまして、バキュバンというモノを買いました。

バキュバン、、、何だかわかります???

B00004SAF4.01.jpg

この道具、ワインを飲み残した時にゴムの栓をして、
そしてこのポンプのようなものでシュパシュパとボトル内の空気を抜く、、、
するとワインの酸化が防げるという、、、。

これで、フルボトルの栓を抜いてしまっても、飲み残すことが出来るというわけ。

今までは「勿体ないから」という理由で、ついつい最後の1滴まで飲み干しておりましたが、
これからはそういう心配もない、、、というわけ。

これで、財布にも身体にも優しい生活が可能なのでR、、、というわけ。

それよりも飲み過ぎないためには口に栓をした方が良いんじゃないの???
、、、と誰かに言われそうでR。
(参考文献:2003年ふじさわ歯報、クドー元常務の編集後記)

さて、その後は連れが「ジンギスカンが食いたい」などと言うものですから、、、
北海道居酒屋に行ってしまいました。

昨日、「明日は断酒しよ~っと」
な~んて書きましたが、その夢もはかなく散りましたなぁ、、、

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.