incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
泥SPAなんぞに行きました
2016年08月19日 (金) 22:41 | 編集
 
ベトナム3日目の夜が明けます。
インターコンチネンタルホテルの部屋からニャチャンビーチの日の出を拝みまして、、、


CIMG3116.jpg


そのままホテルのレストランで朝メシ!です。


CIMG3118.jpg


やはりありました、ベトナム名物バインミー。元フランス統治領だけにパンはサスガな美味さです。


CIMG3119.jpg


ホテルのフォーは日本人が食べてホッとする味www


CIMG3121.jpg


スイカのジュースはその場で搾ってくれます。


CIMG3122.jpg


朝メシ後は「アイ・リゾート」という温浴施設にやってまいりました。


CIMG3124.jpg


ジャングルを切り開いて作った施設のようでありまして、、、


CIMG3128.jpg


なんせ広大な敷地故、施設内をカートに乗って移動するという、、、


CIMG3130.jpg


嫁さんワクワクしております。


CIMG3131.jpg


案内された2名用の個室内には泥の湯船がありまして、、、


CIMG3132.jpg


隣接してマッサージ台がありまして、、、


CIMG3133.jpg


さらにその奥にはミネラル温浴用の浴槽が、、、


CIMG3134.jpg


まずは泥の風呂に30分浸かります。ちなみに身体がプカプカ浮きます。これでもう汗だく。


CIMG3142.jpg


その後はシャワーを浴びて、ミネラル温浴を30分。良い臭いのお湯でして、気持ち良過ぎです。


CIMG3146.jpg


その後45分ほどマッサージ受けて極楽気分。


CIMG3147.jpg


マッサージ終了に合わせて、昼食が運ばれてきます。


CIMG3150.jpg


バナナスムージーです。


CIMG3151.jpg


海老春巻とスイカジュース。


CIMG3158.jpg


その後は共用温水プールで2時間、、、しかし、とても2時間も居られないのと、なんせ共用ゆえに大挙して押し寄せているチャイナの方々がとっても騒々しいので30分ほどで撤収。


14060395_1099684933445892_1027772146_o.jpg


チェックアウト前にお世話になった係の女性と記念撮影しました。


CIMG3159.jpg


ホテルに戻って、プールサイドでビールとカクテル、、、至福です。
ちなみにクーポンのおがげでカクテルはロハだけど、それより安いビールは別料金という不思議www


CIMG3164.jpg


ある時刻(15時頃)を過ぎると、プールサイドにはチャイナの人達が続々やってまいりまして、、、すると白人系の皆さんが無言で撤収を始めるという、、、なんとなく解ります。とにかくいきなり騒々しくなるんですな。
というわけで、我々も部屋に戻ってまいりました。


CIMG3170.jpg


部屋からの眺めはこんな感じ。


CIMG3171.jpg


バスルームとシャワーブース。


CIMG3173.jpg


その後はクラブラウンジに行って、ロハのビールを引っ掛けようということになりました。


CIMG3174.jpg


嫁さんはソーダウォーター。


CIMG3177.jpg


タダ乗り気質といいますか、お金のかからないものにはありがたく乗っかっちゃおうという、貧乏性というか、まぁそんな感じです。


CIMG3178.jpg


昨夜、感銘を受けた「ネムヌォン」というライスペーパー巻きがカナッペのひとつとして用意されていました。


CIMG3182.jpg


ウマい!、ロハ!、しかも安全安心!、今回の旅行で一番ハマったのがこれですね。とにかく硬めのライスペーパーが美味いのなんの。
調子に乗って白ワインなんぞにも手を出しまして、気がついたら、ネムヌォンは6本もいただいちゃいました、、、すみません。


CIMG3183.jpg


しかし、たとえクラブラウンジ内であってもチャイナの人達の団体様が押し寄せると、騒々しくなるわけで、、、ここはひとつ街に出て、チャイナの人達が来なさそうな店に行ってみようということに。


CIMG3184.jpg


てなわけで、イタメシ屋さんにやってまいりました。


CIMG3188.jpg


ブルスケッタでやんす。


CIMG3189.jpg


たしかにベトナムはパンが美味い!、、、ということで、ガブリつく嫁さん。


CIMG3193.jpg


ピザは生地から打って、石窯で焼くという本格派。味の方は頑張っていますけどね、、、タイや日本のイタメシってのは凄いということを再認識。


CIMG3195.jpg


その後は激安マッサージ店に行って、、、男の人にマッサージしてもらいましたwww。
上手なんだけど、ゴツい手というのがね、、、やはり女性の方が良いなぁ、と。
そして、マッサージ終わりでさらにもう1軒、「YEN」というお店に行きました。


CIMG3200.jpg


ここで、バインセオを食いたいという嫁さんの目論見が「売り切れです」という切ない一言で却下されましたが、転んでもタダでは起きません。


CIMG3202.jpg


例によって、性懲りもなくフォーで〆るという、お約束。


CIMG3206.jpg


その後はホテルの部屋に戻って、バルコニーで夜景を愛でながら、ビールをチビチビやったのでありました。


CIMG3207.jpg


ちなみにアテは、初日に食べずに冷蔵庫で冷しておいたウェルカムフルーツのバナナとリンゴでありました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.