incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
あっという間の夏休み
2016年08月20日 (土) 22:27 | 編集

あっという間に過ぎた夏休み。
ベトナムも今日が最終日、、、夜が明けてまいりました。


CIMG3211.jpg


おお、、、御来光であります。


CIMG3216.jpg


旅行の最終日って、不思議といつも天気が抜群に良いような気がします。


CIMG3222.jpg


さて、最後の朝メシ、、、まずは野菜を食べてヘルシーになった気になりましょう!


CIMG3223.jpg


スイカの直搾りジュースと、リンゴとパインのセルフミックスジュース。


CIMG3224.jpg


麺喰いの嫁さんは、もちろん朝からフォー!


CIMG3226.jpg


ま、こんな感じでの、いわゆるホテルの朝食というのもアリかな?と、、、ちなみに全粒粉のクロワッサンは思わずおかわりするほどのウマさ。


CIMG3228.jpg


マキアートを冷コーでいただきます。


CIMG3230.jpg


ワッフル、馬〜。


CIMG3231.jpg


エッグベネディクト、、、非日常ですなぁ。。。


CIMG3233.jpg


さすがにインターコンチネンタルの朝食だけあって、ひと通りのものは何でも美味しいです。
しかしながら、朝食会場のレストランは、チャイナの皆さんに占拠されたような状態でありまして、、、子どもがテーブル間を縦横無尽に走り回って遊び場と化しておりまして、それを放置するだけでなく、さらに煽るかのような大人たちは、自ら大声で話しまくるわで、、、なんで他人が食事をしている席のすぐ近くまでわざわざ寄ってきて、遠くにいる仲間に大声で声かけて話し始めるかなぁ、、、全く理解不能ですwww
その昔、わが国ではオバタリアンという言葉が流行語になりましたが、チャイナの皆さんってのは老若男女の全員がオバタリアンということなんですかねぇ。。。


CIMG3234.jpg


部屋に戻って、帰り支度の荷造り、、、このひとときって、いつも気が重いですよね〜。
この部屋からの景色も見収めです。


CIMG3236.jpg


で、何気なく、日本の気象庁のHPを見たら、、、え???、、、日本の周囲には台風が3ヶもあるじゃん???
大丈夫か、おい。。。


16082021.png

 
正午にチェックアウトして、クラブラウンジでパソコン相手に作業を少々。


CIMG3240.jpg


このラウンジがまた絶景なんであります。


CIMG3241.jpg


最後の〆にマッサージ受けて、そのまま空港へ向かいます。


CIMG3247.jpg


ニャチャンの空港自体は小ぢんまりした造りです。日本の地方空港みたいなものですね。
ここでもまた直前にゲートの変更がありましたが、小さな空港なので、事なきを得ました。


CIMG3248.jpg


ホーチミンに到着して、ここで乗り継ぎなわけですけど、なんと6時間!の暇つぶし、、、


CIMG3249.jpg


仕方がないので、空港周辺のデパートに行きまして、、、


CIMG3252.jpg


「コカレストラン」に入りました。


CIMG3255.jpg


そうです、タイスキです。


CIMG3257.jpg


空港のターミナルビルを眼下に望みながら、2時間半かけてユッタリとタイスキを堪能いたしました。


CIMG3258.jpg


お約束で最後はグリーンヌードルで〆。


CIMG3259.jpg


さらに嫁さんはベトナム名物の「チェ」。


CIMG3264.jpg


これが見た目以上に美味い、、、


CIMG3265.jpg


というわけで、味をしめて2軒目はチェの専門店に行きました。


CIMG3268.jpg


ベトナムのプリンは美味いという噂を聞いておりましたので、試してみたところ、これが本当に美味い、、、超お奨めです。


CIMG3270.jpg


ビールとタイスキとチェのおかげで、6時間の乗り継ぎも苦にならず、なんとかなりました。
ちなみにホーチミン空港の免税店は、どこか社会主義国っぽさ満開の陳列であります。


CIMG3272.jpg


さぁ、これから日本まで5時間半の夜間飛行であります。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.