incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
五輪も終わって仕事再開です
2016年08月22日 (月) 22:14 | 編集
 
リオ五輪の閉会式で行なわれた「東京と日本を世界に紹介する約8分間のプレゼンテーション」が、世界中から大絶賛だそうで、、、


14718278430001.jpg


いわゆる「伝統的な和」に執拗なまでに拘らなかったのは良かったと思いますね。
あと、AKB、EXILE、ジャニーズに頼らなかったのも良かった。
土管からマリオのコスプレをした安倍首相が登場したことについては、国内では「日本のリーダーがこんなことをして恥ずかしい」と考える向きも多かろうと思います。
しかし、この演出が意外にも海外から評価が非常に高かった というのは、興味深いです。
たしかに、世界的には国の権力者にこんなことをさせようと画策しただけで、拘束されかねない国が多々あるわけですから、そういうことなのかもしれません。
しかし、これで4年後の開会式のハードルが思い切り高くなりましたね。


さて、夏休み明けの最初の診療日は台風直撃となりました。
いや〜昨日帰ってきていてヨカッタです。


16082212.png


連休明けのため、急患の方も多かろうということで、もともと予約患者さんの数を少なめにしていたところに、台風によるキャンセルも加わって、てんてこ舞いになることもなく、比較的落ち着いた診療再開となりました。
帰国後は例によって、よ〜く眠れています。
ちなみに、色々な方から「ベトナムはどうだった?」という御質問を受けておりますので、総括的なことも書きたいと思っております。暫しお待ちを。。。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.