incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ルートが気になる、、、
2016年08月26日 (金) 22:29 | 編集
 
今週末の土日は日テレの24時間テレビ、愛は地球を救う!ですね。
おいらこの番組が苦手です。
障害者歯科診療に携わるようになってから、ますます苦手になりました。
出演者に高額なギャラが支払われているのは有名な話ですが、集めた募金だって日テレの節税対策に大いに役立っているわけで、、、今年は番組パーソナリティがレイプ事件を起こして話題に事欠かないわけで、注目度も高いんでしょうね。
ところで、毎週日曜の夜7時からNHKで「バリバラ」という番組をやっているのをご存知ですか?
「バリバラ」とは「Barriefree Variety Show」の略なんですけど、今回は24時間テレビの裏番組として放送されます。
24時間テレビの方は、まさにフィナーレのクライマックスを迎えようとするこの時間帯に、バリバラでは「検証!障害者×感動の方程式」「なぜ世の中には、感動・頑張る障害者像があふれるのか?」「チャリティー以外の番組に障害者が出演する方法は?」というテーマで生放送されます。
「障害者が出るテレビ番組=感動できる」というイメージに疑問を投げかけた討論を実施する予定だそうで、非常に興味深いですね。

さて、台風10号ですが、今日の15時の段階で、少し予想のルートが変わりました。
いずれにせよ過去最強クラスの台風が関東に上陸しそうな可能性は残されたままです。
九州、特に鹿児島の人とかに言わせると、九州に上陸する台風ってのは関東とは比較にならないほどスゴいと言います。
要するに、通常は九州〜四国を通って関東にやってくる頃には勢力が随分弱くなっているわけですけど、今回の10号は、そのルートが特異なこともあって、例年なら九州に上陸するレベルが直接関東にやって来そうな状況です。


1610-00_20160827081327d84.png


九州と違って、関東地方は強い台風に慣れていないですからね、、、ちなみに過去に945hPa以下の台風は関東に上陸したことがありません。
現在のところ、明後日の28日には935hPaまで発達する予想です。


16082821.png

 
さて話は変わって、仕事終わりで、やはり仕事帰りの嫁さんと「ロイヤルホスト」で待ち合わせをしました。


CIMG3278_2.jpg


JAF会員の15%割引クーポンの有効期限が今月いっぱいなもんで、ぜひ使おう!ということになりました。


CIMG3279.jpg


この15%ってのがバカになりませんのですよ。


CIMG3282.jpg


生ハムとパルミジャーノが出てきたからには、、、


CIMG3283.jpg


ワインにシフトチェンジせずにはいられません。


CIMG3285.jpg


ロイホの唐揚げって美味しいんですよね〜。


CIMG3289.jpg


アンガスビーフのステーキ400グラム!、、、馬〜。


CIMG3293.jpg


ロイホはオニオングラタンスープも美味しいんですよね〜。


CIMG3295.jpg


ビーフシチューも美味〜。


CIMG3300.jpg


ロイホのパンケーキは行列は出来ませんが、行列ができるところよりも美味しいのではないかと、、、


CIMG3304.jpg


てなわけで、2時間近くをかけて堪能させていただきました。
ロイホは美味しいし、郊外ファミレスならではの広い占有スペース、、、う〜ん快適でやんす。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.