incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
非凡な味付けを堪能するの巻き
2016年08月27日 (土) 22:36 | 編集
 
仕事終わりに藤沢市街に出まして「茶馬燕」に行きました。
今日は神奈川歯科大学同窓会藤沢支部:神湘会の暑気払いです。
前菜は、イチジクの胡麻ソース、枝豆の紹興酒粕風味、ジャガイモの腐乳風味、四川名物よだれ鶏、牛タンの生姜ソース、アオリイカの冷菜、、、どれも興味深く楽しい味付けでウマ〜。


CIMG3310.jpg


フカヒレスープ、いい香り〜。


CIMG3311.jpg


海老と梨の馬拉醤炒め、これまたいい香り〜。


CIMG3312.jpg


日向鶏の唐揚げが梅紫蘇に相性バッチリ。


CIMG3313.jpg


テリッテリの北京ダックが運ばれてまいりました。


CIMG3317.jpg


マコモダケのサクサク唐辛子炒めは、唐辛子単体が意外とイケルので吃驚。


CIMG3320.jpg


遊換口、、、お口直しのことですね。


CIMG3321.jpg


烤鴨子!、、、馬〜。


CIMG3322.jpg


この他にもミル貝の湯引きと、絶品麻婆豆腐があったのですが、とくに麻婆豆腐が白飯と相性良すぎで写真撮影を失念、、、〆は杏仁豆腐でありました。


CIMG3324.jpg


2次会は例によっての「B♭」であります。


CIMG3325.jpg


日付が変わる前に撤収しまして、う〜む、やれば出来る子なのでありましたwww



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.