incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
感動ポルノの日
2016年08月28日 (日) 22:23 | 編集
 
母親からのリクエストで、デニーズにて家族で朝食をすることになっておりましたので、カプチーノなんぞを飲みながら、、、


CIMG3326.jpg


個人的には、御飯にスクランブルエッグを載っけて、醤油をかけて食すのが好きだったりして、、、


CIMG3327.jpg


その後は、アサイーを美味しくいただいて、ヘルシーな気になったりします。


CIMG3329.jpg


夕方には、今やポケモンの聖地となった江ノ島に行きまして、、、


CIMG3331.jpg


そう、ここは「貝作」であります。


CIMG3332.jpg


烏賊の丸焼きは秘技「アオセンバージョン」にしてもらって、馬〜。


CIMG3333.jpg


「景色も味のうち」でありますが、このお店の眺望が素晴らしいことは今さら言うまでもないでしょう。


CIMG3337.jpg


鰺のたたきですが、これがとっても美味しく大当たり!


CIMG3339.jpg


名物のシラスの掻き揚げ!


CIMG3341.jpg


そして、手前の釜揚げシラスが予想以上に美味しく、感動いたしました。


CIMG3342.jpg


カツ煮御膳も美味しく、単なる観光客相手のお店と侮るなかれ、であります。


CIMG3346.jpg


さて、夜7時からは、NHKの「バリバラ」を視ましたが、「24時間テレビ」に対する切り込み方が予想以上でした。


CIMG3347.jpg


「検証!『障害者×感動』の方程式」と題し、障害があるという大不幸→すごく可哀想→けなげに頑張る清く正しい障害者→皆で感動しよう!という自己満足、、、これを「感動ポルノ」と表現し、「周囲の勝手な感動こそが差別だ」と訴える障害者の声を伝えておりました。
健常者がそうであるように、障害者の中にも清く正しくないタチの悪い人がいて、これ当たり前なんですけどね、けなげじゃない障害者もいるし、頑張らない障害者だってもちろん普通にいるんです。

さて、台風10号ですが、どうやら最も恐れていた南からの「強い勢力のままの関東直撃ルート」は回避されそうで、ぐるっと回り混んでの東から北関東もしくは東北への上陸となりそうです。


16082821_201608290716449e3.png


北関東〜東北の太平洋側からの上陸は過去に例が無いそうですが、回り込んでいる間に少しでも勢力を弱めて欲しいものであります。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.