incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
大暴挙、、、の巻
2016年09月01日 (木) 22:39 | 編集
 
台風10号の被害が甚大です。
死者の数も増え、未だ連絡が取れない安否不明者も多数、、、岩手県のある町長さんが避難勧告を出さなかったことについて「認識が甘かった」と陳謝したのだとか。
あのね、、、今回ほど「史上初の」とか、「過去に経験したことのない」とか、何日も前から散々言われていた自然災害も珍しいと思いますよ。
台風上陸前夜のNHKニュースなんて、「ここまで懇切丁寧に言うか」っていうくらい、「何故、今回の台風がヤバいのか」ということを解説していましたって。
ニュースに興味のない中高生じゃないんですから、自治体の長たる者が「認識が甘かった」って、後から言ってもね、、、突発的に起こった災害じゃないんですから。

さて、今日は夕方5時半に診療室を抜けさせていただきまして、口腔保健センターに行きまして、南部歯科診療所の障害者歯科の班長会に出席してきました。
おいら医局長なもんで、司会進行役につき遅刻厳禁です、、、少し焦りながらの早足で歩いたせいで大汗かきました。
会議終わりで診療室に戻ったのが夜7時15分、、、診療を終えたスタッフの皆がまだ掃除中でした。
真っ暗な診療室に帰るより、明かりの灯った診療室に帰る方が、心がやすらぎますね。皆の笑顔にも癒されますし。

残務を終えて、今夜も仕事帰りの嫁さんと待ち合わせしました。


CIMG3360.jpg


今夜の会場は「COCO’S」です。ちなみにJAF会員のクーポンで1割引、、、これまたバカになりません。


CIMG3361.jpg


タコスサラダはビールとの相性バッチリ。


CIMG3362.jpg


ホウレン草とシメジのソテーは定番であります。


CIMG3365.jpg


生ハムが出てきたということは、、、


CIMG3364.jpg


赤ワインにシフトチェンジ!


CIMG3366.jpg


チキンステーキも馬〜


CIMG3367.jpg


ビーフ100%ハンバーグは、ハンバーグというよりも、整形肉ステーキに近い感じで好印象。「COCO’S」ではノーマルハンバーグの注文は避けるべし。


CIMG3370.jpg


ペレットが冷めるとすぐに取り替えてくれるのもイイですね。


CIMG3371.jpg


で、ここで何を思ったか、、、隣接する「一風堂」にハシゴするという大暴挙。


CIMG3372.jpg


タンメン野菜、、、


CIMG3376.jpg


あちゃ〜、、、餃子食っちゃってます。


CIMG3379.jpg


んで、トドメは白丸元味。。。


CIMG3382.jpg


いや、美味しくいただいたんですけどね、、、やはり後になって大後悔したでやんす。。。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.