FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
想定内の強行採決
2006年05月17日 (水) 09:50 | 編集
赤ちゃん.jpg

南保健センターに行きました。
1歳6ヶ月検診の当番なんですな。

南保健センターこの4月から新しくなりました。
非常に立派な建物で、広くなりました。

今までは藤沢駅からすぐだったのですが、新センターは徒歩10分です。
オイラはバイクだから関係ないけど、お子さん連れのお母さんにはツライかも。

新築の建物のくせに、あの新築独特の「いかにも」な臭いがないのな~。
最近はその点について何かとウルサいんですかね。
なんてったって保健所が入っている建物ですからねぇ。

小生としては、個人的にはあの臭いがないとなんか寂しいというか物足りないと言うか、、、
不謹慎ですか?。

子供の頃なんて、新品独特の臭いに心が躍ったものです。
身体に悪いって言われちゃ仕方ないですけど。

さて、検診の方ですが、ほとんどの子が泣きますな~。
当たり前だけど。

で、ほとんどの子がムシ歯無しなんですね。
ま、1歳6ヶ月の時点でムシ歯あったらヤバいけど。

夕方は例のスポーツクラブへ行きました。

で、帰りがけに例のパン屋さんに寄りまして、パンを買い込みました。

んで、夜は一昨日に開栓したワインを昨日に引き続き飲みました。

う~ん、見事に味が変わってない、、、。

やはりバキュバンの威力は絶大でした。はい。

ところで今日の国会では、医療制度改革の強行採決がありました。
今後は70歳以上の方も3割負担の方向ですね。
で、自民党では介護保険も自己負担2割の方向なんですって?

結局、今後も何かにつけてチョコチョコと数字合わせだけして、国の医療費の支出を減らし、その反面では国民からの収入を段階的に増やしてゆくだけで、、、
でも高齢化はどんどん進むから何の解決にもなっていないわけで、、、
去年の総選挙で我々が選んだ人達が強行しているんだから仕方ないですね。

「郵政改革するかしないか」ってホリエモンとか使って劇場で踊らされて、結果はこうなることは解っていたはずなんですけど、、、これももう今さら仕方ないことですね。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.