incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
内臓的には好調なんですけど、、、
2016年09月20日 (火) 22:08 | 編集
 
めくるめく敬老の日絡みの連休も終わりまして、今日は通常のお仕事です。
意外にも、あれだけ長時間にわたって飲んでいた割に、二日酔にはならず、内臓的には比較的好調なのであります。
きっと、酒はグイッと飲まず、チビチビ飲みながら、アテもコンスタントにゆっくりと適度に食べ続けることが秘訣なんでしょうね。そのためには楽しい会話というのが前提で、よく笑い、よく喋ると、結果的に酒の摂取量も抑制されるのでありましょう。

さて、内臓的には好調でも、軽いギックリ腰になっていたようで、加えてヒザの打撲、下唇の裂傷と、、、大失態の余韻を引きずりまくっておりまして、、、
全ては名古屋駅の在来線ホーム(1〜2番線)の端っこにある立ち飲み屋に寄ったことが原因であります。

そもそも、入店したのが予定していた新幹線の発車時刻の20分前でございます。
やおら生ビールと冷奴とおでんを注文、、、そんでもって、このきしめんの写真が撮られたのが発車10分前、、、


eg39horwij.jpg


しかもこの時点で、新幹線特急券を発券していないという、、、酔っぱらうと時間の読みが完全に甘くなるんですね。今回で痛感いたしました。
んで、この後、新幹線ホームまで移動する途中、新幹線特急券の発券をしていないことに気付いたおいらは、焦りまくって走って発券機を探し回り、転んでヒザをしたたか強打し、思いっきり唇を誤咬し、軽く腰をひねったのでありました。

今後は「酔ったら5分前に行動開始!」することを肝に命じようと思ったのでありました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.