incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
オクトーバフェストを初体験
2016年10月02日 (日) 22:46 | 編集
 
「第33回日本障害者歯科学会総会および学術大会」の2日目です。
日曜の早朝から、湘南モノレールに乗って出発、、、大宮ソニックシティーに行ってまいりました。
今や大船から大宮までは乗り換え無しで行けるので非常に便利。


IMG_3585_20161003131126f1f.jpg


朝イチの聴講はPMTCの大御所UCY先生、、、障害者歯科的な視点を期待したのですが、いつも通りの講演でした。


IMG_3588.jpg


ランチョンセミナーの弁当のパッケージはピアノ型をしており洒落ています。


IMG_3591.jpg


内容的には可もなく不可もなく、、、でもロハでいただけるので文句はありません。


IMG_3592.jpg


講演内容の方は、、、いくらランチョンセミナーとはいえ、学会でこういうことをしちゃうかという、、、執拗に不安を煽ったり「秒殺」だとか「これで確実に治る」とか「麻酔なんて要らない」とか言っちゃったり、、、お世辞にも上品とは言い難いものでした。


IMG_3595_2016100313112495c.jpg


午後は我らがYMM先生の発表がありました。


IMG_3601.jpg


見やすく解りやすいプレゼンで、とってもナイスでありました。


IMG_3604.jpg


その後は藤沢市の関係者が一同に会しましての記念撮影、、、


IMG_3605.jpg


後ろを振り返ってもらったりなんかして。


IMG_3606_201610031313037fa.jpg


今回、無事に指導医と指導衛生士に合格されたお2人の御利益にあずかろうということでの記念撮影。


IMG_3610.jpg


その後は学会場の隣でオクトーバーフェストをやっておりましたので、、、


IMG_3611_201610031314354d0.jpg


お疲れ様会を兼ねてのビール大会です。


IMG_3613_20161003131436263.jpg


還暦を迎える皆さん、まだまだお若い!


IMG_3615.jpg


明るいうちから飲むビールの美味しいこと。。。


IMG_3618_20161003131433b02.jpg


その後は上野東京ラインの車内で缶ビール。


IMG_3627.jpg


藤沢に戻っての軽く一杯。


IMG_3629.jpg


お店で先客さんと打ち解け合うHRY、、、


IMG_3630_20161003131558588.jpg


その後は「ながつか」〜「大新」という愚かなコースを進む我々です。


IMG_3631_20161003131553064.jpg


あ、そうそう、甲府での小児歯科学会からの帰りの嫁さんが合流しております。


IMG_3635.jpg


で、なんだかんだで野菜炒めや鶏唐揚げも食ってしまうという、、、


IMG_3644.jpg


それでも22時には撤収しましたが、、、あ〜酔った。。。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.