incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
傘を使わずにすみました
2016年10月05日 (水) 22:28 | 編集
 
午後から新潟に向けて旅立ちです。
予報では「台風18号の影響も夜遅くなってから、、、」とのことで、傘をさすこともなく、上野までやってまいりました。
上野駅の2層構造は個人的にツボです。


IMG_3646_2016100613165506a.jpg


とにかく東京駅と違って混雑してないのがいいですね、特急料金も安くすむし、良いことだらけです。
ちなみに新幹線ホームは地下深〜くにあります。


IMG_3647_20161006131656998.jpg


Dr.イエローの東日本版がいました、、、なにか良いことあるかしらん。


IMG_3649_20161006131657447.jpg


発車するやいなや、お約束のビール、、、


IMG_3650_20161006131659d19.jpg


長岡の手前では晴れてきちゃったじゃないですか、、、相変わらず悪運は強いようで。。。


IMG_3654_20161006131701b87.jpg


学会場に隣接している「ホテル日航新潟」にチェックインした後は、一足先に新潟入りしているマツシマ君と待ち合わせして、飲み食いをしに出かけました。


IMG_3657_201610061319268e3.jpg


アンキモ、馬〜。


IMG_3659.jpg


新潟名物、栃尾のデカい油揚げ!


IMG_3660.jpg


烏賊の活き造りはメトロン星人チックなビジュアルwww、、、ちなみに肝が絶品ナリ。


IMG_3664.jpg


デカイ椎茸の焼物がやってきて、、、


IMG_3665_20161006131932531.jpg


おお、、、村上牛でやんす。


IMG_3666.jpg


石の上で焼いて塩と胡椒と山葵で、、、日本酒とも相性◎。


IMG_3668_201610061321062e2.jpg


先ほどの烏賊のゲソを焼いてもらいました、、、こいつが日本酒と合わないワケがございません。


IMG_3669_201610061321074d9.jpg


秋刀魚の内臓部も日本酒に合いますね〜、、、背中の部分に合うのは白飯ですけどネ。


IMG_3670_2016100613210998e.jpg


そうなんです、満を持して登場したのは炊きたての銀シャリです、、、激ウマ〜。


IMG_3672.jpg


そして、コチラも御飯と相性抜群な面々。


IMG_3671_20161006132110a4c.jpg


そして、あまりの米の美味さにオニギリを追加注文しちゃいました。嗚呼、至高です。


IMG_3673.jpg


マツシマ君も猛烈に感動しながら食っておりますwww


IMG_3676.jpg


〆はハイボールを飲みながら、安田ヨーグルトのクレームダンジュ、、、これは予想外の美味さ。


IMG_3677.jpg


明日は午前中に大事な予定があるので、今夜は1軒だけで撤収!、、、う〜ん、我々ってば、なんてよゐこなんでしょう。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.