incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
新潟だョ!全員集合
2016年10月07日 (金) 23:51 | 編集

目が覚めると、すでに太陽が高く明るくなっておりました。
「ホテル日航新潟」の部屋から望む景色です。


IMG_3765.jpg


ホテルをチェックアウトして隣接する学会場に行きますと、今学会での認定医合格者が掲示されていて、当院のマツシマ君も無事合格いたしました。パチパチパチ。


IMG_3766_201610071448585a3.jpg


というわけで、午前中から特別講演を聴講いたします。


IMG_3767.jpg


記念に新潟観光大使のオネエサンと写真撮ったりなんかして。


IMG_3769_20161007144900033.jpg


その後は信濃川沿いをテクテク歩きまして、、、


IMG_3771_20161007144902547.jpg


万代バスセンターを目指します。


IMG_3772.jpg


新潟名物:バスセンターのカレー、、、大盛りは通常の2人前はありまして、腹パンパンです。
ちなみに白飯が美味いところが凄い。


IMG_3774_20161007145038a24.jpg


腹12分目になったので、腹ごなしに散策、、、重要文化財の万代橋を望みます。


IMG_3775_2016100714503945e.jpg


朱鷺メッセの展望室に登ってみました。


IMG_3776_20161007145041f49.jpg


遠くに日本海、、、手前に信濃川。


IMG_3780.jpg


こちらは信濃川河口にある新潟港です。


IMG_3778_2016100714520762c.jpg


午後はシンポジウムを聴講してお勉強です。


IMG_3781_20161007183457073.jpg


聴講終わりで学会場前から出発する信濃川クルーズなんぞに乗ってみました。


IMG_3782_20161007183458747.jpg


さわやかな秋風を受けてイイ感じ!。


IMG_3785_2016100718350089f.jpg


学会場を川面から望む、、、の図。


IMG_3787.jpg


万代橋の向こうに学会場が見えま〜す。


IMG_3795_2016100718350358d.jpg


さぁ、夜になりまして、まずは新潟名物「のっぺ」からスタートです。


IMG_3796.jpg


筋子は日本酒のアテとして超好適!。


IMG_3797_20161008063051f71.jpg


あ、そうそう、今夜からウチのスタッフの面々も合流しておりまして、、、


IMG_3798_201610080630522a8.jpg


それに加えてカツミ社長と懐かしのオダガキ先生も合流、、、


IMG_3799.jpg


新潟だョ!全員集合、ということになりましたので、よろしくお願いいたします。


IMG_3911.jpg


WAKAさんの計らいで、めぼしいメニューは余すところなく、、、


IMG_3801_20161008063200ff6.jpg


カオリ嬢は最近痩せちゃって院長としてはチョットだけ心配。


IMG_3802_20161008063201935.jpg


菊の花〜♡


IMG_3803.jpg


銀杏は秋の味!


IMG_3804.jpg


泡のラインがクッキリ付くお店にハズレ無しの法則。


IMG_3805_20161008063205027.jpg


カレー風味の鶏唐揚げは、齧り付くと肉汁がジュワ〜。


IMG_3806.jpg


このタレカツ丼が、、、馬〜だったりします。


IMG_3809_20161008063309565.jpg


この居酒屋、餃子も美味いんですね。。。


IMG_3811.jpg


そうかと思えばラーメンも美味かったりしてwww


IMG_3812_20161008063311a26.jpg


あ、もちろん日本酒も美味いのはニードレストゥセイ!


IMG_3813.jpg


あ、ちなみにお店の名前は「喜ぐち」といいます。


IMG_3817.jpg


その後は今夜のホテル「ジュラクステイ新潟」近くに戻って来て「いかの墨」で2次会です。


IMG_3820_201610080634297d3.jpg


カツミ社長も楽しんでくれてなにより。


IMG_3907_201610080634312cf.jpg


お通しは海老〜でやんす。


IMG_3909_20161008063432624.jpg


全員集合写真の第2弾を撮ったりして。


IMG_3910.jpg


お通しは海老以外に帆立や蛸も、、、


IMG_3821_20161008063544e5e.jpg


コチラは村上牛のサーロイン。


IMG_3822_2016100806354656a.jpg


一昨日に続いての白飯の友の面々です。


IMG_3825.jpg


でました〜銀シャリで〜す。


IMG_3827_201610080635483f1.jpg


このまま食べてはおりませんので、皆さん御安心を。


IMG_3828_20161008063550eeb.jpg


で、性懲りもなく、オニギリも行っちゃいま〜す。


IMG_3829_20161008063703ca4.jpg


その後は、さらに性懲りもなく、もう1軒「須坂屋そば」、、、もうね、日本酒飲みまくってます。


IMG_3831_20161008063705c80.jpg


やはり最後の〆は、ヘギ蕎麦でしょう。


IMG_3834_2016100806370678d.jpg


いや〜食い過ぎました、、、新潟の街並は、どこか昭和の薫りが残っていて、ノスタルジックです。


IMG_3835_20161008063707c36.jpg


てなわけで、またしても腹12分目状態になってホテルに帰ったのでした。
みなさんおやすみなさいzzz



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.