incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
今年はヤバいメタボ健診
2016年10月12日 (水) 22:22 | 編集
 
朝から、特定健診:所謂メタボ健診を受けてきました。
というわけで、起床時から何も食べてはいけません。
とはいえ、昨日のトンカツ大量食いの成果で胃袋にまだ残っている感じです。
それにくわえて、先週から学会で米どころ新潟へ行って散々食いまくっております故、今年の検査結果はヤバそうな予感がいたします。
案の定、体重と腹囲はここ数年でダントツトップwww、、、さ〜て血液検査の結果はどうなることやら。。。

検査後はチャリを駆って、自宅から片道1時間以上かけて平塚の歯科医師信用組合へ行きましたが、当初予定していた成果は上がらずガックリ。
それにしても、今時こんな不便で不親切で融通の利かない金融機関が存続していること自体が素晴らしいわけですが、歯医者という職業が左団扇だった頃に設立されたわけで、、、まぁひとつの遺構のようなものなのかもしれません。

平塚からの帰路、秋の穏やかな海に烏帽子岩を望みます、、、


IMG_3950.jpg


烏帽子岩といえば茅ヶ崎のシンボルなわけですが、先日訪れた豊橋のシンボルといえば、駅前広場のスペースシャトルです。


IMG_3942.jpg


すみません、よく判らないでしょうから、拡大いたします。


IMG_3942_4.jpg


豊橋といえば、かつては「日本一暮らしやすい街」になったこともあるわけです。
しかしまぁこの「暮らしやすいランキング」みたいなものは、雨後の筍のようにしょっちゅうあちこちで発表されるわけですが、どんな機関が、誰を対象に、何を基準に、どれほどの規模で、どのような方法で調査したかで、結果が大きく変わってきますから、結構眉唾だったりするのです。
だから、数年前に藤沢が日本一になったというのも、「雑誌社」が「子育て主婦4千人」を対象に「Happy Quality=HQ指数という独自の方法で」調査したものですから、まぁ何となく納得です。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.