incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
タイの王様のこと
2016年10月14日 (金) 23:37 | 編集
 
タイのプミポン国王が亡くなりました。
タイには何度も行っているおいらですが、初めてタイを訪れた時、タイの人々が皆、王様を尊敬していることが自然に伝わってきて、驚きつつも何故か清々しい気持ちになったことをおぼえています。


thailand-king-prayers-getty.jpg


日本で「天皇陛下を尊敬している」などと言うと、「帝国主義者だ」とか「右翼だ」とか批判されたりすることがありますが、そういうことではなく、タイの王様は、ただ純粋に尊敬され、愛されているのです。


img_kihon03_money.jpg


政変があっても、クーデター騒ぎがあっても、なんとかなっているのは、政敵も、クーデターする側も、される側も、王様を尊敬している点だけは一致しているからなんですね。
そんなわけで、タイの今後の治安が少々心配だったりするおいらです。合掌。


さて、仕事終わりで口腔保健センターに行って地域保健部会に出席してきました。
会議終わりは恒例の「かつも」です。
あ〜、、、スーパードライからプレモルに変わってたんだ、、、と、思い出し、軽い落ち込みwww


IMG_3975.jpg


韓国海苔がたっぷり載ったチョレギサラダ。


IMG_3977.jpg


綺麗な豚バラ肉を強炭酸シャブシャブでいただきます。


IMG_3979.jpg


野菜もシッカリ摂って健康になった気になりましょう!


IMG_3980_20161015083625765.jpg


スパムチャンプル〜。


IMG_3982_20161015083627cf8.jpg


スパム丼、、、馬そ〜。


IMG_3983_20161015083628dcd.jpg


こ、これは何でありましょうか??


IMG_3984_2016101508362955a.jpg


おお、、、カレー蕎麦でありました。


IMG_3985_201610150836313c6.jpg


2軒目は「B♭」でマッカランです。


IMG_3986.jpg


25時にお開き、、、まぁまぁ健全ですかな?



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.