incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
藤沢市街は異様な光景
2016年10月15日 (土) 23:33 | 編集
 
仕事終わりで残務をこなしていると、ド〜ンと花火の音が聞こえてまいりました。
今夜は江ノ島の花火大会です。
10月開催もようやく定着してきたかな、という感じ、、、この花火大会が終わると、江ノ島近辺にかすかに残っていた夏の臭いが消えて、夏が完全に終わるのです。

せっかくなので残務を中断して、片瀬山西公園近くの見物人でごった返す見晴しスポットに行ってみました。
最後のグランドフィナーレだけ観賞して、また診療室に舞い戻って残務の続き。。。


IMG_4002.jpg


その後は歩いて口腔保健センターへ、、、今夜は神湘会の役員会です。
国道467号線が渋滞しています、、、しかも歩道には藤沢駅方面に向かって歩く人達がゾロゾロと、、、今年の花火大会は相当な人出だったようです。

会議終わりに飲み食いしようということで、店を探しましたが、藤沢市街は人で溢れかえっておりまして、どの店も満杯、、、ファミレスですら店の前で入店待ちの人達がたむろして、、、忘年会シーズンでもこんなことはありません。
花火大会の夜にここまでごった返すのは近年ないことでありました。
たまたま「竹波」の前を通りかかって店内を覗き込むと、ちょうど先客が出たところでして、運良く席を確保することが出来ました。この状況下では超ラッキーと言わざるを得ません。

ビールのアテに燻製食って、、、


IMG_4005.jpg


唐揚げつまんで、、、


IMG_4006_2016101609012020e.jpg


お約束の刺身がど〜んと。。。


IMG_4007.jpg


いぶりがっこと酒粕チーズのコラボ。


IMG_4009.jpg


店の奥では中学の同級生が先客で飲んでいて、久し振りの嬉しい再会、、、

店内混雑で忙しいところ、突然の来店にもかかわらず、お世話になりました。
楽しく盛り上がった後の、2軒目は「シクロ」です、、、あれ?、これって一昨日の木曜日と同じコースじゃぁないですか。。。


IMG_4010_201610160902460d4.jpg


パクチーウズラ。


IMG_4011_2016101609024842f.jpg


フォーの屋台風焼きそば。


IMG_4014.jpg


終盤が近づいてきたので、ルアモイのベトナムコーヒー割り!


IMG_4015_20161016090251147.jpg


んで、〆はお約束の牛肉のフォー!


IMG_4016_2016101609025319d.jpg


日付は変わったものの、終電よりも1本早い時間にお開き、、、うむ、なかなか健全であります。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.