FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
飛び込みの嵐
2006年05月20日 (土) 19:12 | 編集
今日はアキヤマさんがお休み、、、
ま、これは予定のことなので。。。

でも、こういう日に限って飛び込み初診の患者さんが続出。
もうパニック寸前、、、何人かキャンセルが出ていたおかげで何とかなりましたけど。

こういうことってどうして集中&続出するんでしょうね。
何人ものヒトがほぼ同時に「とりあえずアノ歯医者に行ってみるか」って思うわけでしょ。
人間の行動様式や発想に自然現象との絡みで何かしらの秘密があるとしか思えませんわ。

で、3時に飛び込みでいらした御夫婦が帰られたのは6時、、、
本当にごめんなさいね。
ウチの診療体系ってホントに飛び込み患者さんに弱いんですワ。

ちなみに、この御夫婦を紹介して下さったのは、どうやら、約10年前の小生の教え子だった歯科医師夫妻、、、。
アベ君、アサイさん、お2人の名前を見て当方は非常に懐かしかったですよ~(私信でした)。

んで、ヘロヘロになって診療終了、、、スタッフの皆さんもヘロヘロ、、、。
いやはや御苦労様でした~。

その後、小生は横須賀に移動。

本日は神奈川歯科大学ハンドボール部の新入生歓迎コンパがあるので、その2次会に出席してきました。

IMGP0973.JPG

なんと今年は新入部員10名!。
スゴいじゃん!。

でもみんな緊張し過ぎ!

というわけで気を取り直してもう一枚!

IMGP0974.JPG

あ、ちなみに前列右端は顧問のスガヤ先生です。
新入生ではありません。念のため。

新入生だけじゃなく列席者一同、皆さんスーツなんですね。
小生だけが完全普段着。
ヌーディストビーチに水着を着て迷い込んだやうな心境です。

あ、そうそう。
今回は、主将から「そういうわけで会費は2万5千円です」って事前に知らせていただいて助かりました。

ま、ハッキリ言って高いのですが、、、これはもう仕方がないですな。
なんせ新入部員10名ですからネ。
メデタイですわい。

小生、今年は先の6年生追い出しコンパに出席できなかったもので、本日は当時の6年生(要するに現社会人1年生)の皆に会えたのは有意義でした。

んで、終電で帰ってまいりまして、、、
当然、飲み足りないわけですな。

藤沢で飲み足りない分を補充、、、
例のムーディーな店でハイランドパーク18年などを。

それに加えて、本日は食い足りないわけでして、、、

、、、やってしまいました。

tanpin1.jpg

リンガーハットでフィニッシュラーメンならぬフィニッシュちゃんぽん。

「これはカロリー的にマズい、、、」と思ったか、小生。
藤沢駅から延々徒歩で帰るという暴挙に出ました。

タクシー代節約できて、しかも食後の運動にもなって一石二鳥!

帰宅時間は3時チョイ前、、、
健康に良いんだか悪いんだか、、、。

悪いのよねん。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.