incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
社員マスカット再び
2016年10月18日 (火) 22:17 | 編集
 
一昨日、シャインマスカットを初体験したと記しましたところ、意外にも反響が大きく、しかもそれだけにとどまらず、実は多くの人達がすでに体験済みで、しかもその魅力にはまってしまい、リピートしているとのこと。
どうもおいら、初体験が遅かったようでして、、、「みんなやってるよ♡」って言われちゃった心境ですwww

、、、などと感慨にふけっていたところ、本日、先日とは別の友人からシャインマスカットが届きました!。
いや〜、こういうことって続くんですねぇ、、、モテ期みたいなもんですかねぇ。

それにしても、最近のブドウってのは美味しくなりましたね。
とくに、巨峰やピオーネにしてもこのシャインマスカットにしても、総じてタネ無し傾向ってのが素晴らしいです。
タネが無いということは、皮ごと丸ごと食べられるということでありまして、実は、ブドウの旨味というのは皮に凝縮しているんですね、、、正確には皮ではなく「皮直下の部分」に凝縮しているわけですけど、皮を剥いてしまうと、一番美味しい部分も皮と一緒に剥がれてしまうという、、、そんなわけで皮も一緒に丸ごと食べられるというのは、本当に素晴らしいのです。
それにタネの周囲って、ちょっと酸っぱいんですけど、それも無いわけでして、、、もうね、現代のブドウ恐るべし!です。


IMG_4017.jpg


もちろん今夜も美味しくいただきました〜。感謝感激です。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.