incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
肉山初登頂!
2016年10月19日 (水) 22:43 | 編集

午後からお出かけしまして、小田急線の下北沢でまで行って、京王井の頭線に乗り換えました。
井の頭線の下北沢〜吉祥寺は未乗区間でありまして、もちろん吉祥寺駅も初体験。


IMG_4019.jpg


吉祥寺駅前も初体験、、、おいらにとって吉祥寺って縁のない土地だったんですね。


IMG_4021_2016102008145495b.jpg


何故、吉祥寺なんぞに来たのかといいますと、Facebook友達で高校の後輩(といっても、一緒に学生やっていたわけではありません)のNGM先生に御招待していただいたというわけです。


IMG_4022.jpg


ちなみに、ここは駅前の「ハモニカ横丁」、、、これはナカナカ良い雰囲気ですぞ。


IMG_4024_201610200814574c1.jpg


駅前のサンロード商店街にある「さとう」というお肉屋さんですが、、、


IMG_4025_2016102008145891b.jpg


うわ〜なんなんでしょう、この行列は。。。


IMG_4026.jpg


あ、そうそう、今回の目的地は「肉山」というお店、、、ちなみに看板はこれだけ。


IMG_4027.jpg


入口のドアにも看板無し。


IMG_4029_20161020081604fcb.jpg


手前は粒マスタード、柚子胡椒、コチュジャン味噌、豆味噌、、、これを適宜使用してくださいとのこと。


IMG_4031.jpg


ちなみにこのお店、噂には聞いていたのですが、完全予約制で半年待ちなんだそうで、おいらには縁のない店だと思っていたのですが、たまたま17時〜の部にキャンセルが出て、NGM先生が2名分をゲットして誘ってくれたという、、、これに乗らないわけにはまいりません。


IMG_4034.jpg


まずはパテから、、、おお、、、いきなりワインが欲しくなっちゃうじゃないですか。


IMG_4035.jpg


ちなみにワイングラスはこれwww


IMG_4037.jpg


エリンギは肉厚&ジューシー。


IMG_4040.jpg


赤ワインにはビールのチェイサーで。


IMG_4041.jpg


万願寺とうがらし、これまた肉厚でウマ〜。


IMG_4042_201610200817110c2.jpg


キムチをお替わり、、、こりゃ楽しい。


IMG_4043_201610200818091c4.jpg


豚肉です、、、なんじゃぁこの切り口の淡いピンクの美しさ、、、味も最高です。


IMG_4045.jpg


嗚呼、ソーセージ、、、ビールにもワインにも合います!


IMG_4047.jpg


ちなみに肉は塊で炭火でお任せで焼いて、切った状態で供されます。自分で焼かないから失敗無し、、、このシステム大好きです。


IMG_4048.jpg


いよいよ牛肉の登場、、、まずはヒレ肉、もうね、ホッペが堕ちますって。


IMG_4049.jpg


ビフカツです、、、これまたいいですね〜。


IMG_4050.jpg


そしてリブロース、、、ちなみに基本的にメニューはなく、完全おまかせコースで、色々な部位を出してくれます。しめて5千円、、、これは物凄いコストパフォーマンスです。


IMG_4051.jpg


馬肉です、、、うわ〜最高に馬いんですけど。。。


IMG_4052_20161020082045fb9.jpg


合間にキュウリなんぞで小休止して、これまた気が利いているじゃないですか。


IMG_4053.jpg


おいらの大好きなランプ肉、、、本当に美味い、ハッキリ言って、薬味は使わなくても全然OKデす。


IMG_4054.jpg


最後のトリは「いちぼ」です、、、嗚呼至福。


IMG_4055.jpg


〆のTKG、、、今まで生きてきて一番ウマいTKGでした。


IMG_4056_20161020082148d90.jpg


この際ですからカレーも行っちゃいます、、、もう、ルーの中の肉がね。。。


IMG_4058_20161020082149a99.jpg


いや〜、美味いし楽しい、、、しかもお任せで絶妙に焼いてくれるので気楽、、、それで肩肘張ら無い雰囲気でコスパ最高、、、こりゃ人気出ますって。
アラカルト無しのお任せオンリー、しかも完全予約制にすることで、肉の余計な在庫抱えなくてすむし、値段を抑えることが出来るんですな。


IMG_4059_20161020082151ab0.jpg


いや〜、めくるめく2時間でありました。
大満足しての2軒目は「YONA YONA」というクラフトビールを飲ませてくれるお店。


IMG_4060_20161020082152133.jpg


NGM先生、ありがとう、今日はラッキーデーでありました。


IMG_4063.jpg


店員さんが愛想よくフレンドリーな方で、これまた結構。


IMG_4064_201610200823322a6.jpg


ビールも飲むけど、芋焼酎も飲んじゃいます。


IMG_4065_20161020082334d27.jpg


メンチカツをアテに、イイ感じです。


IMG_4068_20161020082335251.jpg


21時を回ったところで撤収、、、吉祥寺駅のJRホームは上り線だというのに大混雑。


IMG_4070_20161020082337e9e.jpg


新宿で小田急に乗換え、、、ロマンスカーは昔ながらの7000形のLSE。おいらが高校生の時にデビューした車輌ですから、息の長い車輌です。


IMG_4071_2016102008242910d.jpg


帰宅は23時すぎ、、、いや〜肉山登山、畏るべし♡。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.