incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
あらためて地震列島なんですな
2016年10月21日 (金) 22:18 | 編集
 
21日午後2時7分ごろ、鳥取県中部を震源とするM6.6の地震が発生し、倉吉市などで震度6弱を観測しました。
幸いにも死者は出なかったようなのでなによりでしたが、けが人と避難民多数、、、本震だと思っていたら後にもっと大きな地震が起きて、実はそれが本震だったという熊本地震のようなケースもありますから、気をつけていただきたいです。

それにしても、このところ地震が多いですね。
日本列島に歪みが蓄積しているのだということは、素人目にも解ります。


20161016164127395-161637.png

20161016170307395-161658.png

20161019234502395-192340.png

20161020115344395-201150.png

20161020201647395-202012.png

20161021121637495-211212.png

20161021141212495-211407.png

20161021143540495-211430.png

20161021145035495-211446.png

20161021145808495-211453.png

20161021150649495-211502.png

20161021180240495-211759.png

20161022033735495-220333.png


いつどこで大地震がおこっても不思議ではないですから、対岸の火事とは思わずに心構えをしておきたいものです。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.