incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
不変なのはインテリアとラーメンだけ
2016年11月09日 (水) 22:24 | 編集
 
お昼前に軽くランニングしました。
風が強くて寒い、、、特に陽が陰ると寒い。
嫌な季節になってきました。

午後は野暮用をこなすために藤沢駅周辺へ、、、
野暮用ついでの昼メシ、今日は何故か無性にラーメンが食べたくなり久々に「古久家」に行きました。
前回来たのが一昨年の10月、おいらが小学生の頃から不変のインテリアは相変わらず、タイムスリップ感が半端ないっす。


IMG_4456.jpg


店内は相変わらず混んでいて、相席も当たり前、、、客の年齢層は超高めでおいらはもちろん最若層って感じ。
今日はタンメンを注文、、、スープが超熱い!、今時、ここまで熱いスープは珍しいです。


IMG_4458.jpg


隣りのテーブルに座ったおいらと同年代と思われる男が「麺硬めで」って言ってて、「おいおい、家系じゃないんだから、、、」と思っていたら、チャイナ訛りの店員さんは「麺硬めでお願いしま〜す!」って厨房に向かって叫んでおりました。
時代は変わってゆきますねぇ。。。

麺もスープも昔からか変わらぬ味で美味しくいただきました、、、で、例によって食後に襲って来る強烈な喉の渇きも健在、、、相変わらず化学調味料バリバリなんでしょうなぁ。

野暮用終わりで夕方からは横須賀に移動して「スコヤカン」で汗を流しました。
サウナに入ったら、水泳教室終わりの小学生の集団が更衣室からサウナ周りで遊び回って大騒ぎ、非常にうるさいしサウナの扉を頻繁に開閉するしで、、、しかたなく注意したんですけど、まぁ困ったもんです。今時の小学生は叱られたことないんだろうなぁ〜というのが、その態度からよく分かります。
「大人は絶対に自分達に手をあげない」って分かっていての態度ですわ、、、体罰はダメですけどね絶対。


さて、今日、この話題を避けるわけにもいかないので、、、
トランプ氏、次期大統領に決定しました。
チャイナとズブズブなクリントン氏か、内向き鎖国系のトランプ氏か、、、どちらになっても「困ったもんだ」と思ってはいたんですけどね。
ロシア、中国は元々、、、そしてアメリカが利己主義に走ることになれば、他の国も利己主義に走るでしょうし、、、そうなったら資源のない日本はどうするんですかね。


24cbff01-s.jpg


でも、勝利演説では妙に神妙な面持ちで、今までの過激な発言も封印、、、公約の半分くらいは実行するのかな、、、半分でもスゴいけど。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.