incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
みんなと違うこと
2016年11月21日 (月) 22:20 | 編集
 
みんなと違うことをやる、、、
これって、結構大変。最初のうちは結構なエネルギーが要るんですよね。
特に若い頃は、皆と同じじゃないと妙に不安になったりして、特に周りの評価を気にしだしたりすると、不安の連鎖に陥るわけで。。。

おいらも20代の中盤を過ぎたある時、周りの評価なんて特に気にならなくなって、というか気にしていられなくなって、自分は自分って思えるようになったら日々が妙に楽になりました。
人と違うということは、セールスポイントになったり、アドバンテージになったりすることも、徐々に解ってきたりしました。

ちなみに、みんなと違う「悪いこと」をしたらダメですよ、特に犯罪系。人と違うことが何でも良いわけではありません。
あと、「自分は自分」というのも、やり方を誤ると周囲に迷惑がかかることがあるので、注意は必要です。
他人の犠牲の上に成り立つ「人とは違う自分」なんて、ねぇ。

で、レディー・ガガですよ。
ご存知のように、彼女のファッションは、ひと言で言うと「奇抜」で有名なわけですけど、彼女にとって「みんなと違うことをやる」のを最も解りやすく表現すると、それはファッションということになるんでしょうね。

ただし、彼女の場合は、ファッション以外でも「みんなと違うことをやる」のが大好き。
先日、日本のニュース番組に出演した時のことですけど、普通は外タレさんがゲスト出演する時の登場の仕方って、特に彼女ほどのビッグネームともなれば、うやうやしく紹介されて満を持しての登場となるはずなんですけど、、、


cfewfuwfhwec28.jpeg


え?、レギュラー陣かよ??、、って感じでオープニングにしれっと居ちゃうわけですよ。
しかも、ファッションは奇抜とは正反対の超シックという、これまた意外性全開で、さすがはガガ様。

そして、彼女は社会的行動でも「みんなと違うこと」をしてくれます。
東日本大震災の直後、原発事故のせいで、海外の多くの人達から日本は「危険な場所」として認識されていました。
もちろん危険な場所があったのは事実で、現在でも消えていないわけですけど、決して日本全体が危険だったのではない、、、しかし、やはり日本への渡航者は当然のように激減したわけです。
彼女は当時、日本に来るのをやめていた人が多かった中で、敢えて来日しました。


sub-buzz-6407-1479113294-1.jpg


「日本は安全、みんな来てね」とアピール、、、さらに1億円以上の金額を寄付して復興を支援したのでした。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.