incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
The Road to Hiroshima Part 1
2016年11月25日 (金) 23:43 | 編集
 
診療室をお昼に抜けさせていただきまして、新横浜にやってまいりました。


IMG_4626.jpg


広島行きののぞみ号に乗り込みまして、、、


IMG_4627.jpg


早速シウマイをアテにビール、、、これはまぁ所謂ひとつの儀式であります。


IMG_4630.jpg


福山駅で下車して、大学同級生のMTRと待ち合わせて「なかくし」というお店に連れて行ってもらいました。
まずは牡蠣から、、、濃厚で馬〜。


IMG_4633.jpg


慈姑の素揚げとチップス、今まで食べた慈姑の中で最高峰の味で、ビールに合いまくりです。


IMG_4635_20161127023435643.jpg


海老の踊り食いなるものを人生初体験いたしました。


IMG_4639_201611270650372cf.jpg


てっさです、、、美味〜。


IMG_4640_20161127065038c6d.jpg


ドクターMTRによる実習デモが始まりました。


IMG_4641.jpg


ひれ酒の美味しい作り方を各自実践!


IMG_4642.jpg


後輩のYMG君と共に堪能しました。


15182442_953503061446958_567747893_o.jpg


続きまして獺祭が登場、、、三割九分遠心分離だそうで、とても美味しいでござる。


IMG_4644_201611270650422cf.jpg


雲丹と蟹のしんじょうは本日の白眉、、、ウマすぎてびっくり。


IMG_4645_20161127065324e6d.jpg


きめ細かく盛られたお造りも美味しいですねぇ。


IMG_4648.jpg


次に登場した獺祭はMTRの持ち込み。
二割三分でさらに美味しい、、、ヤバすぎます。


IMG_4649_20161127065328324.jpg


ザ・MTR接待に骨抜きになるおいらwww


15182596_953503054780292_1014338485_o.jpg


新鮮な栄螺の壷焼きは、幸せな気分にさせてくれます。


IMG_4677_2016112706565860e.jpg


そして栄螺の嘴は初体験、未知との遭遇ナリ。


IMG_4678_20161127065700c66.jpg


またしても雲丹と蟹(あと蟹味噌も)で吞ん兵衛の心を鷲掴みにする料理が出てきました。


IMG_4679_201611270657017ba.jpg


お酒もどんどんいっちゃいますwww


IMG_4680_20161127065702525.jpg


左は鮑、右は河豚、、、止まらぬ波状攻撃にだんだん感覚がおかしくなってまいりました。


IMG_4681_20161127065704c89.jpg


黄ニラと蟹(あと蟹味噌も)が入った〆の御飯がまた美味しすぎて困るんですけど。。。


IMG_4684_201611270659271ef.jpg


MTRによる究極の接待を受けて、おいらと同じくイイ気分になったYMG君であります。


IMG_4688_201611270659283ad.jpg


2軒目は綺麗なオネエサンのつくお店で25時半まで楽しく飲ませていただきまして、その後はMTRが用意してくれたホテルに向かいました。
ビジネスホテルの範疇を超えたオサレなホテル、、、ひょえ〜


IMG_4689.jpg


1軒目の「なかくし」から蟹御飯の折りと、稲荷鮨をお夜食用にいただきまして、、、こいつはヤバいな、と思ったものの、あまりに美味しくて、、、


IMG_4691_20161127065931f23.jpg


夜中の26時だというのに完食してしまいました、、、
あ〜、やってもた〜。。。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.